風合いのあるアンティーク缶の作り方講座

昨日は、曇り空で寒かったのですが、農園の中はそれほどでもなく、来てくださっている受講生のパワーにみなぎっていました。
↓こちらは千葉からお越しの方です。良い感じに缶がやれてますね~。
スノードロップが顔を出しているのも季節感にあふれています。
f0054197_7392594.jpg

↓ヒヤシンスのウッドストックが渋い赤紫で映えています。貼り絵ともよくマッチしていますね~。
f0054197_7561734.jpg

↓れい子先生は若々しく、美しい!
f0054197_72615.jpg

↓こちらの作品はKパパが作られました。ロマンスグレーのジェントルマンです。
f0054197_7264488.jpg

↓この貼り絵を選ばれたのは男のロマンを感じます。
f0054197_727153.jpg

↓モクビャッコウの木質化した苗が良い味を出していますねっ。
f0054197_7272143.jpg

↓選ばれた多肉植物も組み合わせがばっちりです。
f0054197_7274928.jpg



↓農園にさりげなく植え込まれている寄せ植えを紹介します。
すべて、スタッフや植栽サポーターさんが植え込んでいます。

f0054197_728391.jpg
f0054197_7281785.jpg


f0054197_7262863.jpg


f0054197_7261456.jpg


本日はネットショップ、市場出荷のピークです。仕入れもたくさんありますが、車に乗り切れるだけなので1回20ケース位が限界かな。
若い頃は車好きでフェアレディZやガゼールなど個性的な車を数々乗り換えて来ました。
今は・・・スバル フォレスター クロススポーツだけど、もうまもなく10万キロ・・・次に買うのは軽トラかバンかも知れない・・・。トホホ。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-02-21 08:30 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(9)
Commented by choromasa at 2011-02-21 15:30
夫Kの作品をアップしてくださり
ありがとうございました!
家に帰ってもご満悦でした♪
しかも・・・
なんとロマンスグレー?ジェントルマン?
もう、めろめろでしょう!
きっと、一生に一度の褒め言葉!
ありがとうございました。
Commented by can at 2011-02-21 21:44 x
うちも一昨年から軽トラ使ってますが沢山積めていいですよ。ギックリの時も軽トラの方が腰に負担がかからないようです。幌は、近くの花屋さんの幌を計って参考にしました。高速走行は疲れますけれど・・・・
Commented by kararifu at 2011-02-22 05:22
<choromasa様へ
とてもやさしそうなご主人様でほんわか~ムードが漂っていましたよ。
choromasa様がいつもニコニコと幸せそうなのが納得できちゃった気がしましたぁ。。またどうぞお越しくださいね。



Commented by kararifu at 2011-02-22 05:30
<can 様へ
以前、軽トラで山梨まで行ったときは、疲れて、乗り心地が悪くて・・・
でも遠出しなければ、大丈夫ですかね~。
あと、土やレンガなど重いものも運ぶ可能性があるのですが、馬力が無くて、坂道が上れないんじゃないかと心配なのですよぉ。
2台あれば一番良いのでしょうけど、経費の点でね~ちょっと考えちゃいます。
Commented by トミー at 2011-02-22 06:23 x
僕はこの講座の「落第生1号」です。
意外と難しいこの講座。僕の場合、どうもアンティークな
イメージが出せずに終わってしまいました。
「もう一度やり直し!」との言葉をいただきましたが、
アンティ-クのよさが、どうも僕には分かっていないようです。
それ以来、缶に触ることはありません。
夫Kさんのセンスを見込んで、「おやじ軍団」第1号の認定と
入団を許可します!
第2号は「よっちゃん」か~い!
Commented by 「よっちゃん」 at 2011-02-23 21:26 x
何か、呼ばれたような・・・
よっちゃんはアンティークもモダンもポストモダンも全然区別が付かないおやじですので、お花に怖くて近づけませ~ん。
テニスで「井上道場」の怖さの片鱗も知っていますので、なお、近づけませ~ん(笑)。
でも、内心は・・・ちょっとね。やってみたいんです。
Commented by can at 2011-02-24 07:00 x
軽トラ、新車で買ったのですが、オートマで運転らくでイメージしていた以上に便利だなあと思っています。日帰りで松本の実家まで土やレンガ運んだことありましたが、さすがに疲れはしましたが。大きな声では言えませんが、限度以上に積めるようですし。
Commented by kararifu at 2011-02-24 09:47
<よっちゃんへ

『男のガーデニング講座』・・・やりますかい!(爆)
Commented by kararifu at 2011-02-24 09:50
<can様へ
軽トラも新車ですとかなり今では良くなっているのですよねっ。
昔、乗ったのは古くてガタガタで・・・偏見でしたっ!
よぉ~し!軽トラ買うぞ~!
<< アトリエおだきゅう 16日のコ... 多肉植物の可愛い寄せ植え >>