ビギナーの為のガーデニング講座

24日は竹田先生のビギナーの為の教室でした。
そしてこのビギナーの為の講座は4月からスタッフの田中にバトンタッチになります。
スタッフが交代で1年間指導の勉強をさせて頂きます。

いずれ、私が退く時までスタッフがどんどん育ってくれることを願っています。

↓メルヘンチックな鉢に、可愛いジオラマ風に多肉でアレンジしています。こんな可愛らしい器に指導できるのは竹田先生ならではですね~。
f0054197_824613.jpg

↓ゆったりとウサギちゃんが寝そべっています。癒されちゃいますねっ。
f0054197_8235074.jpg

↓ウサギちゃんや多肉の選び方でイメージが変わります。
f0054197_8244528.jpg

↓セダムマキノイバリエガタがこぼれるように植え込まれていて流れがありますね。
f0054197_8242262.jpg


そしてまた、昨日の「多肉植物の可愛い寄せ植え』講習会です。
一人の方が3個も作られてとっても楽しそうでした。
↓色彩とかフォルムのバランスも小さい器の中で凝縮しています。
f0054197_8224377.jpg

↓赤いセダム玉葉がとても良い味を出しています。カバン型の器をうまく引き立てています。
f0054197_822567.jpg

↓3個作られてこんな感じになりました。
f0054197_823815.jpg

↓あえて色を絞ってビーズを加えています。
f0054197_8365812.jpg

↓エケベリア高砂の翁がフォーカルポイントになっていますね。立っている玉葉も良い感じです。
f0054197_8371322.jpg

↓ハイ、3個作りましたよ~。お見事でした。
f0054197_8233590.jpg


また、多肉を乗せるのにぴったりの「ステップラダー作り講座」も3月に行いますのでふるってご参加くださいませ。

本日はまたまた、多肉のリース講座です。
暖かな農園でまったりと作りましょう。。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-02-27 09:07 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 野菜って美しい! グラマラスなエケベリア >>