アトリエおだきゅう 2日のハンギング専門講座

三寒四温が続いています。花粉症の方はつらい時期になっていますが、おかげんんはいかがでしょうか?
2日に行われたアトリエおだきゅうのハンギング講座です。
4月からのアトリエおだきゅうハンギング専門講座は第1木曜日にもう1講座が増設されました。
お待ち頂いている方はどうぞエントリーしてくださいませ。

代表で4名様の作品です。
↓コンテナ・ハンギングの講座から初めてハンギング専門講座も受講された方です。エレガンスバスケットは初体験です。
f0054197_8181154.jpg

↓主役はディモルフォセカ スイートムーンを選ばれました。
f0054197_8182915.jpg

↓こちらの作品は赤・白がコンセプトで作られました。
f0054197_8185589.jpg

↓マーガレットモリンバ ミニホワイトダブルは小ぶりで花立ちが良いです。
f0054197_8192142.jpg

↓明るく写っていますが、ネメシア アロマティカ スカーレッドはシックな赤です。
f0054197_8194572.jpg

↓こちらは同じ黄色系でもアトリプレクス ルブラの紫葉を散らしてシックに仕上げています。
f0054197_9213131.jpg

↓ネメシアもバイカラーのパープル&ホワイトを使っています。
f0054197_8205416.jpg

↓プリムラゴールドレースの黒っぽい花も締まって見えます。
f0054197_8211117.jpg

↓私はステムの長い植物を多用するので、作ったばかりの時は下や横を向いていますので見所がありませんが、養生していくうちに花が上を向いて行きます。
f0054197_820237.jpg

↓伸びやかで動きのある作品が好きです。ベニディオアークトチス フレーム
f0054197_8201747.jpg



お知らせです。募集が始まりました。
『東急BEセミナー二子玉川校』
『植物のある癒され生活~コンテナ・ハンギング・リース』・・・なかなか手に入らない珍しい植物をふんだんに使って、シックな葉物が中心の寄せ植えです。インドアからアウトドアまで、グリーンライフを楽しみましょう。本講座はお庭やベランダが素敵に見える装飾法やカラースキムなどトータルに学びます。また、植物はある程度お選び頂けますので、それぞれ個性あふれる作品が作れます。

2011年4月より毎月第3日曜日 13:30~16:30
回数・受講料 コース: 会員
回 数: 6回
受講料: 20,400円

二子玉川駅前、二子玉川ライズ内の新校舎
入会金無料キャンペーンをやってますよ~!


玉川高島屋SCコミュニティクラブたまがわ
『作って、飾って、楽しむ~植物と暮らすための園芸講座』
せっかく作って飾るのなら、ぐっと素敵に見えるように作りたいと思う方にぴったりの教室です。寄せ植えやハンギングバスケットの実習を通して、ガーデニングの基礎を学んでいきます。お庭やベランダ、玄関などをより素敵に演出できるよう見せ方にこだわりましょう。基本の花材セットはご用意しますが、自由にお選び頂けます。

日時 第3火曜日 13:30~16:30
スタート日 4月19日スタート
回数 6カ月 全5回
受講料・教材費 15,750円
教材費 28,875円(基本教材)

車が止められやすく、電車でも巡回バスで講習場所のガーデンアイランドまで送って頂けますよ~!

去年、この2つのお話を頂いた時、生まれ育った土地で講座を開設出来ることがとても嬉しく思いました。
私は多摩川で産湯をつかい、(フウテンの寅次郎風・・・)兵庫島や高島屋が来る前の畑で遊んだジモティーです。もちろん二子玉川小学校・瀬田中学校出身です。
今は駅前開発で育った頃とは大きく様変わりしていますが・・・。



ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-03-04 09:50 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< クレマチスが続々入荷! またまた、人気の品種が入荷しました! >>