こんな時でも・・・こんな時だからこそ・・・

先日、下記のようなコメントとともに福島市のかたから植物の注文がありました。

『東北関東大地震で宅急便はしばらく中止するとのことでしたが、先ほど宅急便が福島市でも再開されたとのことなので注文します。
福島県でも内陸部の福島市は比較的被害が少ないとのことですが、それでも壁が崩れる、瓦屋根が落ちるなどの被害が発生しております。
こんな大変な時期に園芸とは、という気もするのですが、今回注文した花々で少しは癒しにでもなればと思い、あえて注文させていただきます。交通事情から商品の到着には時間がかかるとは思いますがよろしくお願いいたします。』

胸が熱くなりました。少しでも、お花で癒される方がいらっしゃる限り・・・、植物の業界に生きるものとして出来ることは、平常心を持って取り組むことと思い知らされました。。

今回もハンギングバスケットマスターのためのステップアップ講座は7名の方がお集まりになりました。
↓オステオステルマムとミニバラ モーニングブルーのやさしい色合いが和みます。
f0054197_9405176.jpg

↓作っている時は必死ですので、他のことは忘れられます。
f0054197_9404066.jpg

↓初めてステムの長い植物を使って練習しました。
f0054197_941545.jpg

↓大きな株のオステオステルマムを使っているので苦労しました。久しぶりに時間がかかってました。
f0054197_941206.jpg

↓こちらの方は今年のマスター講座受講生の作品です。1回目の欠席分の補講にいらっしゃいました。エレガンスバスケット初体験です。
f0054197_9413524.jpg

↓こんな素敵な色のオステオステルマムを見つけていらっしゃいました。色のグラデェーションを細部まで考えた緻密な作品になっていました。
f0054197_9402798.jpg

↓感性のマダ~ムです。
f0054197_951161.jpg


27日のハンギングバスケット~スリット型壁掛けの作り方講座は予定どおり行いますので、興味のある方はこちらまでどうぞ。初心者からお気軽にご参加できます。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-03-24 10:09 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 入荷しています。 発売しています。 >>