アトリエおだきゅう 4月7日のハンギング講座

アトリエおだきゅうのハンギングバスケット専門講座木曜コースは昨日から新設されたコースです。
メンバーもコンテナ・ハンギング講座より移られた方や、他でマスターを取られた方、まったくハンギングが初めての方などさまざまなレベルです。
これからこのメンバーがどれだけ上達されて行かれるか・・・身の引き締まる思いです。
↓まったく初めてハンギングを作られた方です。ピンクのオステオステルマムが、優しげですね。ミニバラのライムグリーンが咲いたら・・・もっと素敵でしょうね。茨城からのご参加です。
f0054197_99145.jpg

↓イエロー~ニュアンスのあるオレンジへ・・・コンセプトが分かる作品です。
f0054197_993447.jpg

↓ライムグリーンのペチュニアやミニバラを使って・・・癒され色ですね。バスケットのフォルムが丸くきれいに出来ました。
f0054197_995059.jpg

↓中央のミニバラライムグリーンが咲いたところを見たいですね。細かい枝はワイヤーハートです。
f0054197_991727.jpg

↓バスケットのフォルムが美しいです。ステムの長いもので挑戦するとの事でした。
f0054197_9132667.jpg



先日の市場で3人のイケメンたちがゾロゾロ・・・こちらに向かってくるではないですか!
な、何っ!?って思っていたら、『セダム キューティー・・・3ケース出してください!』オシャレなお店で有名なガーデンズさんの若き店長&バイヤーさんたちでした。
あることがあって、傷心だった私は、もう市場には『セダム キューティー』は出すまいと思っていました。
でも、以前よりお得意様だった玉川ガーデンアイランド様、マリポサ様、中卸のウィズ様、フローレ21様など・・・お声をかけてくださいました。
ほんとうに・・・ありがたいことです。まだ、ウチのキューティーを必要としてくださるお店がいらっしゃるのですね・・・(涙・涙) 

スタッフの皆さん!頑張って生産しましょう!


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-04-08 09:40 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(10)
Commented by 年齢だけはマダーム at 2011-04-08 15:20 x
イケメンがやってきて「マダム、キューティー・・・3ケース・・・」
「なにそれー!?」
読み違えてしまいました。
セダムでしたか、、そうだよね、マダムなんて言ってこないよねぇ。。
Commented by hisabell at 2011-04-09 17:41 x
お元気ですか?
どのハンギングも素敵です。
しばらくハンギングから遠ざかっていたので、いつかまたお教室に通って先生のご指導を仰ぎたいと思っています。

今度の庭は、思ったより広くなくて、拍子抜けしてますが、それなりに
やりがいがありそうです。

Commented by kararifu at 2011-04-09 23:02
<年齢だけはマダーム 様
ワ、ハ、ハ。ほんどだ!セダムをマダムに読み違えそう!
でもおよそ私はマダ~ムというよりガテン系!
Commented by kararifu at 2011-04-09 23:06
<hisabell 様
おひさしぶりです。
新しいお家のお住みごこちはいかがですか?
きっとお庭も素敵に造られるのでしょうね~。
また、ブログでご紹介くださいね。楽しみに拝見致します。
Commented by トミー at 2011-04-09 23:09 x
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
いぶし銀のK様、美味しいお菓子をありがとうございました。
ほとんど僕一人で食べてしまいました。
お手伝いに来ていただいたK様、ありがとうございました。
助かりました。またお願いします。
入学式の帰りにお立ち寄りいただきましたK様、お買い上げ
ありがとうございました。いつも感謝してます。
ハンギングを作りに来られたK様、園芸雑誌の撮影のお手伝
いまでしていただき、ありがとうございました。
今日ではありませんが、先日K様(男性)からお菓子をいただ
き、ありがとうございました。ほとんど一人で食べてしまいました。
K様、ぼちぼち農園に来られる時期ですよ!
それにしても、どうしてこんなにK様ばかりなんでしょうか?
どう思いますか?カナブンさん!?
Commented by kararifu at 2011-04-10 10:14
<トミーさんへ
河野自然園がKだからだよ~ん。
Commented by hisabell at 2011-04-10 11:08 x
それが、まだ家は完成していません。
東日本大震災の影響で、東北地方にある資材の工場そのものがやられてしまい、優先順位もあるのでしょうか、まわってきません。
西日本からまわってくるのか、とにかく復旧されるのを待っている状態です。

また農園にお邪魔しますね。
Commented by kararifu at 2011-04-10 11:25
<hisabell様
あらま、それは大変ですね~。
お家が建つと土地だけみるより、結構広いものですよ。
お庭、楽しみですねっ。

今年のコンテストは、春のガーデニングショウが中止となり、国際バラとガーデニングショウと花菜ガーデンだけですね。
これから、たくさんの方がハンギングを作りにいらっしゃいますよ~。
Commented by garden-kusaki at 2011-04-10 19:22
3人のイケメン!
確かに。
店長とFさん、Hさんに言っておきますね。
喜びますよ~♪
Commented by kararifu at 2011-04-11 05:27
<kusaki様
おぅ~!おひさしぶりです。お元気でしたか?
私は震災ショックでしばらくは仕事をする活力が沸かなくて困りましたよ。
そのツケが4月に入って回って来まして・・・今、バタバタしてます。
一段落したら・・・またお会いしたいですね~。。

イケメンの社員を雇うのが、河野自然園の目下の目標です。(爆)
<< クレマチスの壷型とモンタナが揃... ケアホームのお庭 >>