東急セミナーBE二子玉川

一昨日は4月より6回コースで始まりました『東急セミナーBE二子玉川』の講座でした。
二子玉川駅前のライズ S.Cの8Fにあり、素晴らしい立地です。日曜日のせいか、駅前は何と人の多い事でしょう!
教室へはどんなルートで花材を搬入し・・・駐車場はどこ?・・・とちょっとマゴマゴしながらの初回でした。
でも、最初に教室に入って来られた方は・・・もう何年ぶりでしょうか・・・以前にルーフバルコニーを施工させて頂いたK様でした。そしてまた、次にいらした方は昨年度のハンギングバスケットマスター養成講座の卒業生でした。これまた半年ぶりの再会です。お二人にお会いできて一気に気持ちがほぐれて本当に嬉しかったです。
その他のお初にお目にかかる6人の方はほとんどがお近くにお住まいの素敵な方たちです。自己紹介などをして和やかに始まりました。

↓代表で3名様の作品です。初めて作られたにしては・・・上手過ぎますね~。
f0054197_0524938.jpg

↓8名様からのスタートですが、教室はゆったりとしていますので、まだまだ入れますよ~(爆)
f0054197_053414.jpg

↓まったくの初心者で、どぎまぎしながら作成されてましたけど・・・終わってみたら、ホラ、こんなに素敵!
f0054197_0583350.jpg

↓井上講座の特徴は、苗は自由選択制です。ですから、この写真の3倍は花材を持ち込んでますよ~。
f0054197_0531872.jpg

↓しかも、こんなシックなペチュニア『チョコバナナ』も・・・。関東初上陸です。試作品なので今年はほとんど他には出回りません。
f0054197_0533225.jpg

↓上手に管理して長く楽しみましょうね。
f0054197_0522077.jpg



東急セミナーBE二子玉川教室では、途中入校も受け付けております。

他では見当たらない珍しい花材もたくさん取り揃えて参ります。大変ですけど、皆様の喜ぶお顔が見たいのです。

4月・・・ミニバラが主役のハンギングバスケット壁掛け

5月・・・まるでモザイクのような多肉植物のリース

6月・・・水辺の植物と苔玉

7月・・・暑さに負けない夏のコンテナ

8月・・・額縁に長く楽しむ観葉の寄せ植え

9月・・・グラス植物を使って秋を感じる寄せ植え


本日は、またまた、初めての玉川ガーデニングクラブの講座です。
私がガーデニングを初めた頃からの憧れの聖地です。いつも多肉植物をお取引頂いているプロトリーフさんが入っている玉川ガーデンアイランドのB1で行います。

新しい出会いに胸が膨らみます。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-04-19 02:14 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 玉川高島屋ガーデニングクラブ いろいろ入荷しています。 >>