アトリエおだきゅう 20日のコンテナ・ハンギング教室

昨日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング教室は、アトリエがオープンした頃から・・・そう、もう7年前になるかしら・・・ずっと続けていらっしゃる方たちが多く、初めて3月が中止になって、ちょっと寂しかったとおっしゃってくださいました。
嬉しいですね。受講生にとっては1ヶ月1回の恒例行事になっているのですねっ!

そんなわけで、べテランさんたちは、あっと言う間に出来てしまって、早いこと、早いこと・・・。
代表で4名様の作品です。

↓オダマキ ブラックバロー、ヒューケラ、へデラ 白雪姫、ペチュニア ちょこバナナ、這性アルテミシア、ブラキカム ブラボー。
f0054197_8562933.jpg

↓福岡からやってきた超レアなペチュニア ちょこバナナと匍匐性アルテミシアです。他ではなかなか手に入りません。
f0054197_8565139.jpg

↓ブラキカム ブラボーは中心が黒いのが魅力的。立ち性で1年草です。
f0054197_855543.jpg

↓元気なお顔でまたお目にかかれて幸せです。中には仙台へご旅行中に震災にあった方もいらっしゃいました。
f0054197_857884.jpg

↓オダマキ ブラックベリージャム、ネメシア マスカレード、ハロラギス ネルトンブロンズ、ペチュニア デボネア ダスティーローズ、ヒューケラ、レースラベンダー ゆづきです。
f0054197_8554849.jpg

↓ネメシア マスカレードは動物の顔のようでかわいいです。
f0054197_9204932.jpg

↓ペチュニア デボネア ダスティーローズは少しずつグリーンが強くなってきます。
f0054197_8574059.jpg

↓この方はブロンズフェンネル、ミニバラ ペパーミント コルダナ、ペチュニア 朝倉ロマン ホワイトを使っています。
f0054197_8551959.jpg

↓サンプルでペチュニア 朝倉ロマン ホワイトを1つだけお持ちしたのをご覧になって、一目惚れしてしまったようです。
f0054197_8561268.jpg

↓ブロンズ色の葉はハロラギス ネルトンブロンズです。ノコギリソウの仲間で、匍匐して育つ宿根草です。葉色とぎざぎざの形が絵になります。
f0054197_9301224.jpg

↓オダマキタワーホワイト、ブラキカム ブラボーのホワイト、ワイヤースペード、ペチュニア、ラベンダー綿帽子です。
f0054197_855344.jpg

↓ブラキカム ブラボーのホワイトも黒い花芯がシックです。
f0054197_904275.jpg

↓ラベンダー綿帽子も頭のちょんちょこりんが大きく可愛いですね。
f0054197_9232722.jpg


本日は、午後からアグリス成城教室です。
22、23日は何もなければ農園に居る予定です。ハンギングを作られる方はどうぞお越しくださいね。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-04-21 10:31 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< アグリス成城の4月の講座 玉川高島屋ガーデニングクラブ >>