アグリス成城の4月の講座

今回は、8人のお申し込みで7人のご参加です。
アグリス成城教室は、そのままレストランになりそうな照明ですので、とても撮影が難しいです。
いつもセピア色のボケボケ写真になってしまったりと・・・今回はまだマシに撮れているほうなので、7名様全員の作品をご紹介します。
こんなことはめったにない!です。

↓まったく初めて作られた方です。ふんわりと上手に出来ました。アプリコット系の色で統一されています。
f0054197_91473.jpg

↓ホワイトをベースにバラを挿し色に使っています。
f0054197_853421.jpg

↓フォーカルポイントがしっかりしていますね。
f0054197_8533486.jpg

↓優しげなイエロー系で統一されているようですが・・・実はブルーのミニバラを散りばめています。咲いた時のコントラストが素敵でしょうね~。
f0054197_8515885.jpg

↓こちらの方もとても素敵に出来ていたのですが・・・ボケボケでした。本当にごめんなさい!
f0054197_8525051.jpg


今回は、寄せ植えの講座をハンギングと私が勘違いしてしまい、急遽ハンギング作りになってしまいました。
ですので寄せ植えをご希望の方はコンテナでお作り頂きました。
↓初めてのご参加で、可愛らしく出来ました。珍しい朝倉ロマンのペチュニアを使われました。
f0054197_94913.jpg

↓アンティークな色合いのミニバラを使って、カラーリーフもたっぷりと入っています。
f0054197_8521824.jpg


年間で、100講座はこなしているのですが、過去7年間でこんなことは初めてでした。
歳は取りたくないですね~!(汗、汗)
皆さん、素敵な作品を作られて、ニコニコされて帰られたのでほっとしています。誠に申し訳ございませんでした。


本日は、1日農園に居れそうですので、どうぞお越しくださいませ。
今日は福岡より、ぺチュニアちょこバナナとモノクロが届く予定です。モノクロは全国でウチだけの入荷です。
↓ペチュニア モノクロ
f0054197_9334985.jpg

↓ペチュニア ちょこバナナ
f0054197_934876.jpg



ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-04-22 09:42 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(4)
Commented by トミー at 2011-04-23 05:34 x
昨日の農園ではまたまたKさんだらけでしたね。
新たに養成講座からKさんも加わってハンギングを作られて
いましたが、春らしい明るい作品に出来上がっていました。
コンテストに出す予定もないのに勉強家ですね。
となりで作られていた先輩のKさんの作品を見て、ため息
をついていたKさんと僕、やっぱり出来ばえが違う、くやしい
けどかなわない。そんな想いでした。
養成講座に参加されている僕を含めた25名の方、授業
の中で褒められている方も数多くみうけられますが、正直、
実力がまったく違います。
できれば先輩の方々が作られている日に、作る過程を覗か
れることをお勧めしたいです。違いが分かり始めたこの頃は
恐怖心さえ覚えてきた僕ですが、負けてはいられません。
「おやじ軍団」結成の為、日々努力していきたいと思います。
Commented by kararifu at 2011-04-23 05:52
<トミーさんへ
そうですね。ハンギングを作って4個目の方と1年以上を月に2個ずつのペースで作られている方とでは、差が出てきます。
やっぱり継続は力なりです。

トミーさんも頑張ってくださいね。
センスは悪くはないのですが、植え込み方、根の崩し方などをもっと勉強しましょうね。
きれいに植え込みが出来たら・・・きっと素敵な作品になることでしょう。
Commented by みー at 2011-04-28 09:03 x
先生、こんにちは。

1年以上、月に2個のペース・・・。

やっぱり、経験もなくセンスもない私は、そのくらい(それ以上)継続していかないと先輩方にはなかなか追いつけませんね。
ついつい「次こそは傑作を!」と思ってしまいますが、焦らずにコツコツと頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。


それから、横レス失礼します。


>トミーさんへ。
先日はお世話になりました。
ご一緒させていただいた、養成講座のKです。

先日はほんとーに勉強になりました。

「今回はいいんじゃない?」
と思って隣を見てビックリ!
とても同じバスケットを使っているとは思いませんでした。

「いつか私もこんな作品、作れるようになるのだろうか・・・」
と、とても不安になりました。

でも!
トミーさんの仰るように、負けてはいられませんね。
日々努力で、頑張ります!

トミーさんもコンテスト、頑張ってください。
Commented by kararifu at 2011-04-29 08:52
<みー様は
みーさんはとても熱心な生徒さんです。ガーデニング歴はおそらく半年位ではないでしょうか?
でも、スポンジのように吸い込む力はすばらしいものがあります。
努力家でもあります。
きっと伸びしろが一番ではないか・・・と期待しています。
これからも楽しんで続けてくださいね。
<< 変わった植物・・・たくさん入荷... アトリエおだきゅう 20日のコ... >>