おめでとう!国際バラとガーデニングショウ『特別賞』受賞

やったね!ゆっこはん!子育てに忙しい合間を縫って、よく頑張りましたねっ!
『コンテストをこれからはもっともっと楽しもうとおもいます(^v^)
 こんなに一生懸命取り組んで、一喜一憂できて、仲間と喜んだり泣いたりして、…そんな面白いこと、なかなか無いです!』

小さな大会で入賞しなかったとき・・・貴方は、こんなことを言っていましたね。

内心ではコンテストにかけられる時間がなかなかとれずに、ジレンマを感じていた事でしょう。

どんな状況に置いても、いつも明るく、屈託のないゆっこはん。

知らせを聞いたその時に・・・農園のスタッフ・関係者ともども泣けてきてしまいました。

↓これは、先に国際バラとガーデニングショウに見に行ってくださった方から、ゆっこはんの作品のお写真を頂きました。ゆっこはんがお得意の白を基調としたシックな作品です。
実物はこの数倍もきれいだったはず・・・。
f0054197_885133.jpg

↓これはペチュニア「モノクロ」。
ペチュニア「ちょこバナナ」、斑入りロニセラ、ヒューケラなどが主役のアジサイを引き立てています。
f0054197_891487.jpg

↓こちらはペチュニア「ちょこバナナ」。シックな色合いに惚れ込んで、弊社だけに試作品のペチュニアをお送りくっださった福岡の生産者様へのご恩に報いることが出来ました。
来年はこのペチュニアが生産者様のところへたくさん注文が入ることを願っています。
f0054197_893011.jpg


身近で受講生が・・・入賞してもしなくても・・・ひたむきに努力している姿を拝見して・・・誰よりも私が一番励まされ、元気と勇気を頂いています。
ありがとう!とても感謝しています。



さて、昨日のハンギングバスケットマスター養成講座水曜コースです。
雨のため、逆に農園は涼しく快適でしたよ。
もともと、トマトの水耕栽培ハウスを借りているため、パイプなどがたくさんたっています。
↓写真のように184センチある男性は必ず頭をぶつけて・・・気の毒になります。でも頑張ってますよ~。いつも素敵な色合いで作られます。
f0054197_810863.jpg


↓代表で3名様の作品です。ペチュニアモノクロの流れるような配置が素敵ですね~。千葉から親子で受講されているお母様の作品です。
f0054197_882987.jpg

↓ふんわりと美しく活けこんでいました。上達してきましたね。
f0054197_872421.jpg

↓こちらも、月1回では・・・と、自発的にいらしてハンギングを制作されている効果が現れて来ましたね~。
緻密なデザインになってきました。
f0054197_8234629.jpg


さて、本日もハンギングバスケットマスター養成講座木曜コースです。
今週は日曜日の「東急BEセミナー・二子玉川」など、講座が続きます。クーちゃん、頑張ろうねっ!




ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-05-12 10:02 | コンテスト
<< 同期の桜 アトリエおだきゅう 5月9日の... >>