ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座

昨日はまた、涼しい1日で、農園の中でもとても過ごしやすかったです。
6名のハンギングバスケットマスターさんのご参加でしたが、そこに今年度のマスター養成講座で受講中の3人の方が見学にいらっしゃり、にぎやかな雰囲気の元で始まりました。

↓もう、長くユニディ平塚店園芸コーナーでお仕事をされている方の作品です。ヒューケレラを素敵に使いこなしています。
f0054197_6144019.jpg

↓ヒューケレラ スイートティ・・・シナモン色からオレンジ色まで葉色が変化し、紅茶のような色合いを出す葉色。
f0054197_6314675.jpg

↓ヒューケレラ キモノ・・・グレイグリーンのユニークな形の葉に中心から葉脈に沿ってチョコレート色のラインが入ります。
f0054197_632448.jpg

↓こちらは決して詰め込み過ぎない、ふんわりと植える活け込み方がとても美しいです。フロックスの微妙な色を球根ベゴニア アプリコットとうまく融合させてます。散らしたロベリアプリンセスブルーが動きを出しています。
f0054197_61411100.jpg

↓アプリコットがかったフロックスのニュアンスカラーに一目惚れです!
f0054197_6145597.jpg

↓ソラナム・ラントネッティSolanum rantonnetii・・・ナス科  非耐寒性常緑低木 花期:5~11月
四季咲きで、斑入り葉が寄せ植えやハンギングにお勧めです。
f0054197_6321939.jpg

↓八重インパチェンス、シダドラゴンテールや枝垂れているのがイワガラミムーンライトなど半日陰のテーマがはっきりと分かる作品です。
f0054197_6142673.jpg

↓八重インパチェンス アップルブロッサム・・・ごく淡~いピンクでつぼみがいっぱい付いて増すね~。
f0054197_6154178.jpg

↓メギローズグローBerberis thunbergii 'Rose Glow'・・・メギ科 ベリベリス属 落葉低木 新葉がピンクの斑が入りとても美しいです。
f0054197_6151019.jpg

↓マリーゴールドでも平咲きのシックな赤は侮れませんよ~。長く持つし、安価で使いやすいですね。
f0054197_6135785.jpg

↓早速、ムラサキオモト イエロースターを使われました。新しいものも積極的に取り入れて・・・
f0054197_6355817.jpg

↓後ろ側の処理もじっくりと丁寧に・・・。絵になってたよ。Mちゃん!
f0054197_6134474.jpg


本日はお天気に恵まれました。朝からたくさんのお庭を拝見しに行きますので、強行スケジュールです。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-05-25 07:25 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< また面白いものが入荷しています。 19日のアグリス成城教室と新入... >>