雨の中のハンギングバスケット初級編

本日は、5人の方が降りしきる雨の中・・・お越しくださいました。
そのうちのお一人は静岡から、もう一人は千葉の突端から、お二人は相模原からお越しです。もう一方はマスター養成講座の方で平塚からです。
よくもまぁ、この雨の中・・・はるばる電車で来てくださいました。。感謝の気持ちでいっぱいになりました。
甘いお菓子も徳永英明のバックグラウンドミュージックも雨の農園で、癒されてくださればうれしいです。

↓千葉よりお越しのY様。スリットバスケット(SLT-25)ですが、ジニアプロフュージョンとアゲラタムのホワイト、コプロスママーブルクイーンの色彩が素敵でした。
f0054197_22483727.jpg

↓こちらは静岡からいらしたO様。プラチーナを散らしていますが、写真で見ると、もう少し透かしても良いかもです。割ってもかなり大きい株でしたね。
f0054197_22485324.jpg

↓今日はふんわりと詰め込み過ぎない・・・と言うテーマでS様は頑張りました。本当にふんわりとしていましたよ。
f0054197_22491279.jpg

↓こちらは前日にいらして作られたK様の作品。レックスベゴニアとインパチェンスの組み合わせがよく合っていました。
f0054197_2250029.jpg


こんなものが入荷しました。
↓プリムラ キャピタータ モーレアナPrimula capitata ssp.mooreana ・・・サクラソウ科 草丈:30cm 超遅咲きの玉咲きサクラソウです。
f0054197_22501635.jpg

↓パウダーグレイの葉と青紫のつぼみのコントラストがすばらしい。
f0054197_22493086.jpg

↓チェリーセージ ストロベリー&クリーム・・・シソ科アキギリ属 開花期 5月~7月、9月~10月 高さ:60cm  花の上部のピンクが下部に向かってクリーム色に変化していきます。小ぶりで照りがある葉も美しい。
f0054197_22535773.jpg

↓オシロイバナ イエロー&ホワイト・・・オシロイバナ科 小さい頃、黒く熟した固い種をつぶして、オシロイのような白い粉で遊んだものです。懐かしいな。
f0054197_2254141.jpg

↓オシロイバナ ホワイト&レッド。ピンクが飛白のように一つ一つに個体差があって楽しいです。
f0054197_22543344.jpg

↓アストランチア バックランドAstrantia major 'Buckland'・・・・セリ科 花期:6月~8月 草丈:70cm 耐寒性宿根草。
f0054197_0452931.jpg


↓セダム プルケルムSedum pulchellum・・・ ベンケイソウ科 ピンクの可愛い花が咲きます。
f0054197_22551260.jpg


梅雨に入ると普通、花屋さんは辛いけど、農園はかえって涼しくて過ごしやすいのです。でも梅雨明けのぎらぎらの太陽は・・・2倍辛いです。
明日は銀行・役所回りです。



‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-05-30 00:42 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 2つの小さな庭仕事 また面白いものが入荷しています。 >>