ハンギングバスケットマスター養成講座~日曜コース

昨日は、暑い中で4回目の講座が行われました。
こちらのクラスには2人の花菜ガーデン出展者がいらして、その感想などを交えながら今までの作品作りでの問題点などをディスカッションしました。
日当たり、風とおし、水遣りなど、おのおの違った環境下のもとで管理するのですから、人と同じではありません。
これから暑くなりますので、ハンギングバスケットを管理するのは正念場ですねっ。
代表で4名様の作品です。

↓ジニア ジニータ白八重ペチュニアイエロー、コリウスなどでコントラストを出しています。
f0054197_1143199.jpg

↓白いアゲラタムは使いやすいですね。
f0054197_1141464.jpg

↓一生懸命並べてデザインしています。悩み深い~い時間です。
f0054197_11222580.jpg

↓今回はとてもふんわり植え込みがきれいでした。ハイビスカスホワイトロコやアルテルナンテラ パープルソルジャーが葉の美しさを際立たせています。
f0054197_113101.jpg

↓細葉で立ち性のアルテルナンテラ パープルソルジャー。
f0054197_11141730.jpg


↓今回はとても悩み、不本意だったかも知れません。あまりたくさんの品種を使い過ぎないようにしましょうね。
f0054197_1132765.jpg

↓香りよく、花穂が可愛いラベンダー レディ
f0054197_1163895.jpg

↓ニチニチソウ夏の架け橋のシックな花色。
f0054197_113589.jpg

↓いつも意外性のある作品に個性が感じられます。
f0054197_1134221.jpg

↓ペリシカリア シルバードラゴンが生きていますね。
f0054197_11162644.jpg


いやぁ~。ここのところ、ほとんど家に帰るなり風邪具合が悪く、休んでしまいます。こんなに長く睡眠を取ったのは何年振りかしら。。
お陰で、デスクワークが滞ってしまって・・・。アセル!アセル!

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-06-06 11:41 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by みー at 2011-06-06 21:18 x
具合はいかがですか?

先週、お忙しいのに遅くまでハンギング製作にお付き合いくださったせいかも・・・

と、申し訳なく思ってます(*u_u)

お体お大事にしてください。

水曜日の講習、楽しみにしています。
Commented by kararifu at 2011-06-10 11:08
<みーさんへ
返信が遅くなりましてごめんさないね。
声も出るようになり、だいぶよくなりました。
後は、たまった仕事をどうやっけるか・・・です。
みーさんにはいづれお手伝い頂くかと思いますのでよろしくね。
<< 斑入り植物祭りだ! 先日のバラ庭ツアー① >>