すがすがしい気持ちに・・・!

朝のことです。マンションの部屋から出ると、ランドセルを背負った男の子が、大きな声で「おはようございますっ!」って挨拶して前を歩いて行きました。
おそらく同じマンションの住人でしょうけれど、面識はありません。
その子は何故か振り返りながらこちらの事を気にして前を歩いて行きました。
そしてなんと!自動扉の後の大きくて重い手動の扉を開けて待っているではありませんか・・・!
挨拶だけでもエライのに・・・な~んて、いい子なんでしょ!おばさんは感動した!
いつか、君が大きくなった時、君みたいな子と一緒に仕事がした~い!と思ったのでした。

さて、昨日は東京競馬場ガーデニングクラブの講習でした。写真が逆光になってしまいうまく撮れていませんので、ほんの少々!
↓とてもバランス良く出来ましたね~。
f0054197_031543.jpg

↓建物の中で行いましたので、涼しくて快適!9名様のご参加です。
f0054197_7353567.jpg

↓水辺の寄せ植えと苔玉・・・セットでお持ち帰り。。
f0054197_0313356.jpg


↓お水を注いで完成です。涼しげに出来て、皆さんとても楽しそうでした。
f0054197_0323623.jpg

↓デンジソウやラセンイ、斑入りカキツバタ他
f0054197_0321655.jpg


さて、球根屋さん.com手作りの苔玉を販売します。
↓花付斑入りヤブコウジ&ルブスカリシノイデス
f0054197_0463175.jpg

↓ミセバヤ&ベビーローズ&ラセンイ
f0054197_0342415.jpg

↓スズランの木
f0054197_1114962.jpg

↓テイカカヅラ黄金錦&ラセンイ
f0054197_034127.jpg

↓斑入りベニカナメ&ラセンイ
f0054197_0344832.jpg

↓アベリア&ラセンイ
f0054197_035943.jpg


昨日からスタッフの留守の間、K谷さんがお手伝いしてくださっています。普段は医学部の教授秘書をやっておられます。
さすがです。電話の受け答え・・・慣れてます。!気配りがあります。
プププ・・・少しの間だけ、セクレタリーを持った気分にさせてくれます!


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-07-06 01:08 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< アトリエおだきゅう 7月6日の... ハンギングバスケットマスター養... >>