今回もアトリエおだきゅう木曜ハンギング講座

アトリエの木曜コースは、今年の4月からの新設講座ですので、新人さんばかりです。
でもでも、どうですか?なかなかのものでしょう?
埼玉や茨城からいらしている方もいらして、気合が入っていますね。

↓ふんわりと風が通るように出来ましたね。
f0054197_20272749.jpg

↓まわりを抑えることによって、スイカぺぺが活きていますね~。
f0054197_20284519.jpg

↓バランスよく活けこんでいます。
f0054197_20275282.jpg

↓カラジウムの花が付いている苗なんて・・・とっても珍しんです。何かいいことあるかな?
f0054197_2028951.jpg

↓バスケットのフォルムがきれいに丸く出来ています。
f0054197_20282784.jpg


農園の近くに、時々行く中華屋さんがあります。そこで、若女将のように感じが良く、仕事をてきぱきとこなしている人がいるので、ある時、『ここの経営者の方ですか?』と尋ねてみると・・・『いいえ、ただの従業員です。』
びっくりしました。
その上、ここは数ある仲町台駅の中華屋さんの中で、安くて美味しいので一番人気なのです。
そんなところ・・・業種は違えど、とても参考になります。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-07-09 22:08 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(3)
Commented by 博多の華 at 2011-07-09 22:45 x
新人さんばかりですか?
信じられません。

感性が素晴らしいです。
Commented by kararifu at 2011-07-10 08:33
<博多の華様へ
そうですね。熱心な方が多く集まっていると思います。
やがて、このクラスからも、コンテストに入賞するような方たちが多く出そうな予感です。

博多の華様の不思議色のペチュニアに興味があります。また、ちょこバナナに似た品種にも・・・。
また、お世話になりたいと思います。
Commented by 富井ひろみ at 2011-07-13 00:33 x
      皆さん、ありがとうございました。

スタッフがイギリスに行っている間に、お手伝いくださいました、サポーターの皆様、残って頑張ったスタッフの方ありがとうございました。
月のなかでも一番忙しい週でしたね。炎天下のなか、お客様のお庭の植栽にお手伝いくださいました「はなはな」さん、経験豊富な先輩に来てもらえたことは心強く、またありがたく思いました。頑として、無料奉仕を
貫き通したその精神、恐れ入りました。いつも先生が困っているときに駆けつけてくれる頼れる先輩ですね。
アシスタントデビューをしたK先輩、4回の講座を見事無事に終わらせましたね。農園に帰ってからも、後片付けまでしていただき、ありがとうございました。
おまけに「夕日がきれいですね・・・」なんて言った言葉は心にしみました。労働の喜びを感じ、やり遂げた爽快感だったのでしょうか。ありがとうございました。
驚くほど早い時間に来られ、水遣りをしてくださったM先輩にジュンちゃん、お疲れ様でした。
イギリスへ行っていたスタッフも昨日戻り、いつものローテイションになりました。
皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
<< アトリエおだきゅう 11日のコ... アトリエおだきゅう 7月6日の... >>