13日と14日のハンギングバスケットマスター養成講座

もう、暑い暑い・・・と言うのも飽きてきたくらいの毎日ですが、毎回感動を呼ぶマスター養成講座です。
3月から始まった講座も終盤に入って参りました。残るは8月・9月の講座のみとなりました。皆さんの頑張りに教える側もとても刺激を受けています。
今夜はマスター養成講座の受講生を中心にした懇親会が夜6時から行われます。
日頃の疑問・珍問など、どんどんお話してみましょう。
悩める受講生には苦楽をともにしている仲間が居ます。頼りになる先輩や私たちがついています。一人ではありませんよ~。

↓これだけ鮮やかなコリウスが入ると・・・華やかですねっ!
f0054197_7475195.jpg

↓木立ベゴニア グリフォンも脇役として味わいを出しています。
f0054197_7423250.jpg

↓ふんわりと風が通るように植え込まれていますね~。
f0054197_744138.jpg

↓農園ハウス内は地獄の暑さなので、外のテントで制作して頂いてます。首手ぬぐい、飲み物を携えて・・・。
f0054197_7481071.jpg

↓写真が悪いのですが、優しく、上品なブーケのような作品でした。
f0054197_7435679.jpg

↓珍しいサーモンホワイトのアンスリウム スモールトークとインドチョウランの斑入り広葉です。 
f0054197_7424767.jpg

↓チラっと入る球根ベゴニアの赤い花が可愛らしいですね。赤っぽいフィットニアも素敵に配しています。
f0054197_743356.jpg

↓こちらは男性の作品です。甘く優しげに出来ました。バスケットのフォルムも丸いですね。
f0054197_7431942.jpg

↓写真では影になってしまいましたが、個性的なレックスベゴニアと黒いコリウスのシックな組み合わせが玄人受けする作品になっていました。
f0054197_7434145.jpg


さて先週はマスター講座のほかは書籍や雑誌、ツアーの打ち合わせで忙しく動きまわっていました。
今週は、東急BE講座、玉川高島屋ガーデニングクラブ、アトリエおだきゅう、アグリス成城、若葉台地区センターとほぼ毎日のように講座があります。
秋には球根の販売商戦が始まり、IFEXの生産者ブースや砧花卉の商談会にも出展予定です。
1年で一番忙しい時期になりますが、ハンギングバスケットマスター養成講座の皆様のひたむきな情熱に負けないように・・・精進して行きたいと思います。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-07-17 08:47 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< おめでとう!なでしこジャパン! アトリエおだきゅう 7月11日... >>