20日のアトリエおだきゅう

大変遅くなりましたが、アトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング講座のご報告です。

同じテーマでの講習が続きますので、ちょっとご覧になるのも飽きてきますよね~。

でもね。よく見て下さい!少しずつですが、花材が違うのです。

その時どきでめぐり合った花材ですので・・・ご縁があるものが教室に並びます。
そんなワケで一期一会の植物もありますよ~。

↓何と言っても白い葉のフィロデンドロンが印象的です。
f0054197_12322777.jpg

↓とても珍しいフィロデンドロン フロリダーナ アルバです。暴れて長く伸びてきます。挿し木でも増やせます。
f0054197_12333481.jpg

↓こちらはフェフレラの斑入りがとユーフォルビアが面白い!
f0054197_12335480.jpg

↓ユーフォルビア フォレスフォリアです。多肉質の茎と頭にプロペラのような葉が付きます。
f0054197_12331622.jpg

↓ユーフォルビア フォレスフォリアの伸びやかで暴れた姿が大変魅力的に活かされていました。
f0054197_1233193.jpg

↓カラジウム、ミスキャンタス、ツディ、ムラサキオモト、シッサス ディスカラー、フィカスプミラ ムーンライト、プテリスです。
f0054197_12324567.jpg


相変わらすに、月内決済の仕事が山済みです。おまけに30・31が土・日なので実質的には明日までですね~。トホホ~。
いやはや、参りましたん!


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-07-28 13:14 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 今年のマニアックな球根たち やっぱり好きだなぁ~ >>