アトリエおだきゅう 8日のハンギング講座

8日午後からのハンギング専門講座です。
今月のハンギング専門講座は額縁型の器材を使った月間です。植えるところが小さいので、作り終わるのが、早い、早い!
1時間もかからず作り終わる人も・・・。
↓空間の作り方が上手で、雲がかかるような背景のイメージがとて作品を引立てています。
f0054197_1215643.jpg

↓ブルーの小花はスカエボラのトップポット。普通の品種より花が大きいですね。
f0054197_1217961.jpg

↓左下のツルコケモモの実が赤く色付くのが楽しみですね。
f0054197_1214075.jpg

↓紫葉の夕霧草の花が咲いたら・・・また素敵でしょうね。
f0054197_1202965.jpg

↓以前にやった、大型のほうの器材をお使いになりました。這わせた蔓が白いフレームに良く映えていました。画像をクリックすると大きい画面になります。
f0054197_1221287.jpg



さて、ヒロ君のエコな暑気払いです。
↓トイレのホーローの便器に足を当てて冷やしてます。
f0054197_1224272.jpg

↓ちょっとタフタフお腹が気になるけど・・・涼しげでしょ?
f0054197_122275.jpg

↓小さい頃はこうやってタンクのくぼみに乗っていました。今はおデブちゃんなので無理ですが。
f0054197_123144.jpg

↓最近、PCにずっと向かったままで、遊んであげないので、「ネエネエ、遊んでよ~!」って催促が来ちゃいました。「ゴメンネ!放っておいて。」
f0054197_1234046.jpg


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-08-11 12:37 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< ラインの植物 アトリエおだきゅう 8日のコン... >>