17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング

暑い暑い日でしたが、カルチャー講座は涼しいです。

今回もトールペイントの田中先生にお願いして、どこにでもあるトマト缶にヒビ割れを作り、塗る・・・アンティーク仕立てに仕上げます。
皆さん、夏休みの宿題を作るようにとても楽しそうでした。

↓どうですか?ピカピカの缶がこんなふうに大変身!
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1454676.jpg

↓こうやってヒビ割れが出来るように下地やクラッキング剤を塗り、重ね塗りをしていきます。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1493659.jpg

↓古びた感じが良く出てますよね。斜めに貼ったラベルも素敵です。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1431063.jpg

↓こんなユニークな写真をお選びになった方も・・・。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1462130.jpg

↓写真を2枚重ねたセンスは抜群です。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1434236.jpg

↓文字と写真を2枚重ねにしたところが、にくいねぇ~。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1491882.jpg



ハイ、ここからは、田中センセが作ってくださった大きめの缶に寄せ植えをして頂きました。
↓枝垂れるツルマンネン、コーラルカーペット、子持ちレンゲ、紫月、と黒法師を合わせて。ラベルの雰囲気と良く合ってますね。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1424742.jpg

↓これもシブいね~。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1452736.jpg

↓高砂の翁の存在感と言ったら・・・。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_1432623.jpg

↓ベビーサンローズ・ブルビネ・セダム チョコレート、エケベリア デビー。かっけっえ~(カッコイイ)寄せ植えですねっ。
17日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング_f0054197_146283.jpg


あっと言う間に、8月も半ばを過ぎました。今日は雨も降って涼しいですね。
思い出します。去年の夏を・・・。昨日のような暑さがずっと続いていましたっけ・・・。
それに比べれば、まだまだ今年の暑さは楽なものです。
今、懸命に9月以降1年の計を立てています。
じ、時間が欲しい!


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-08-19 14:57 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 今年のユニーク球根 フリチラリアの魅力 >>