福岡・朝倉よりロマンが届く

日頃からお世話になっている生産者さんからペチュニアが届きました。
どうしても、このペチュニアを使いたくて・・・ご無理を聞いてくださったのです。

見たことも無い新種のオリジナル交配種の苗もサンプルで入っていました。

とても、とても暖かい気持ちになりました。

何かご縁があるような・・・朝倉は夫の親の出身地で、今でもたくさんの親戚が住んでいます。

生産者さんのご家族全員がAB型というすごい家系。私もちなみにAB型。

前世は兄妹だったかも・・・。そんなロマンを馳せながら・・・。

↓なんともいえない不思議色!一目惚れしちゃいました。
福岡・朝倉よりロマンが届く_f0054197_1055245.jpg

↓実物はもっと赤黒色。
福岡・朝倉よりロマンが届く_f0054197_10554220.jpg


↓縁どりと葉脈が面白い朝倉ロマン
福岡・朝倉よりロマンが届く_f0054197_10541822.jpg

↓星型の小花は準主役に使いたい。
福岡・朝倉よりロマンが届く_f0054197_10545072.jpg

↓このピンクも底がグリーンでいいなぁ~。。
福岡・朝倉よりロマンが届く_f0054197_1055610.jpg


これらのペチュニアで、作品を作れたら・・・なんと幸せなことでしょう。。
イメージがむくむくと沸いて、感性を刺激されます。
こちらの生産者さんの交配種は小ぶりなものが多く、寄せ植えにとても使いやすいのです。

お忙しい中で、お送りくださり、本当にありがとうございました。


↓おまけのきん太。ヘッドスライディーング。
福岡・朝倉よりロマンが届く_f0054197_10564228.jpg


さて、世界陸上も終わりましたね。

なでしこジャパンもよかったなっ!とりあえず五輪出場決定で。

世界陸上を見るたびに、思うのです。外国人選手のエンターテイメントぶりを。

私がスポーツをしていた大学時代は、化粧なんかしたもンにゃ~『プレイに色気は禁物だ!顔洗ってコイ!』
なんてしかられたもんですわ。

平均183cmのモデルのような走り高跳びの選手たち、まるでゴムマリみたいな筋肉を持つチャーミングな短距離選手、イケメンの槍投げ選手・・・
とっても楽しませてもらいましたぁ。

日本人の選手ももっともっとおしゃれになっても良いのでは?

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-09-10 11:22 | ペチュニア
<< アトリエおだきゅう 12日のコ... 発売になります。 >>