アグリス成城の9月の講座

秋です。お月見です。ススキです。流木を小道具にして、好きな形のものを選んで頂いてます。

代表で2名様の作品です。

↓新しく入られた方で、とても手早く上手に作られていました。
タカノハススキ、玉咲きフジバカマ、ルドベキア タカオ、ペンタス ブルー、ハツユキカズラです。
f0054197_9145991.jpg


↓一番最初に出来たので、他の受講生の作品をじっくり見ておられました。待っている間、お掃除もしながら・・・。素晴らしいです!
f0054197_922468.jpg

↓小葉系のギボウシがポイントになってますね。白いのはユーフォルビア白寿。空いているところは苔を貼っています。
f0054197_9143156.jpg

↓今回お気に入りの玉咲きフジバカマです。
f0054197_91468.jpg


さて、昨日は、相模原市の高層マンションルーフバルコニーのお手入れに行って参りました。

なんと!3連休の前だったからかしら、道路がす~んごく混んでいて農園から2時間半もかかってしまいました。
その間にも『助っ人・田中』が一生懸命、準備作業をしてくださっていて、助かりました。彼女は現場から徒歩20分のところに住んでいるのでした。

1日で終えられたのも、テキパキとした彼女のお陰です。

その後、砧の花卉市場に引き荷に行ったのですが、やっぱり渋滞で市場に着いたのがPM8時半。

結局、移動にとても時間がかかった1日でした。

荷は少なかったなぁ~。ちょっとしか買えませんでした。

明日は東急セミナーBE二子玉川、火曜日は玉川ガーデニングクラブ、水曜日はアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギングと講習が続きます。

毎日、暑いので少し涼しくなると良いですね~。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-09-17 09:57 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< これから追加の球根が始まります。 『花ぐらし』秋号 掲載 >>