アトリエおだきゅう 10月5日のハンギング講座

なかなか更新が出来ませぬ!
10月はいつもブログが一番後回しになってしまいます。

さて、アトリエおだきゅう水曜コースはべテランさんが多いです。
作るの速(ハヤ)!
ささっと作ってしまいます。

それにしても花材集めに苦労しとります。市場はすでにビオラ、ストック、ガーデンシクラメンで溢れて参りました。
秋がなぁ~い!

皆様のすばらしい作品をUPしたいのですがね・・・。



代表で3名様の作品です。

f0054197_7424743.jpg


f0054197_7422964.jpg


f0054197_743488.jpg


さて、本日も自主制作に農園にいらっしゃる方が多く、また、スタッフ一同懸命に出荷作業をしています。

今日も朝からがんばるど~!

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-10-08 07:52 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(5)
Commented by トミー at 2011-10-10 06:24 x
「ハンギングへの道」・・・・・卒業してからも・・・

養成講座を卒業された同期の方達が今どうしている
のだろうかと思う同期の方もいらっしゃるかと思いま
すが、実は農園には卒業してからもずっと出入りし
ている同期の方達が何人もいます。
中には定期的にお仕事をお手伝いしてくれている方
も数人います。これから来ると予約している人も含め
ると、なんと八割にのぼる同期の方々が今尚、縁を切
らずに訪れてくれています。
これは過去にない数字です。
Commented by トミー at 2011-10-10 06:26 x
この連休にはマスター試験を受けなかった日曜日コース
の人も訪れハンギングを皆で制作していました。
一人だけ体調の悪い方を除いてはほぼ全員です。
そして水曜日・木曜日のコースの人達も合流し、元気
に明るく、皆でワイワイとやっていました。
何も声など掛けていないのに、こうして訪れてくれる
のは嬉しいものです。普通ならマスター試験を受けた
ばかりで疲れてしばらくハンギングは作りたくない、と
いうのが誰しも思うとこですが、この人達はちょっと異常。
切り替えが早く、へこたれない精神の持ち主の集団です。
そして、一番嬉しいことは、各曜日のコースの人達が一同
にして、顔見知りになって輪が広がったことです。
数日、先輩の方々も訪れ、我々新人と先輩の方々が仲良
くなっている姿は、とても微笑ましい光景でした。
Commented by トミー at 2011-10-10 06:28 x
しかし・・・・コンテストに出展するということになれば先輩
も後輩もありません。皆がライバルです。
有名な平家物語の一節がありますが、そうならない様に
先輩の方々は気を引き締めて臨んでほしいと思いますし、
我々2011年同期会は先輩を追随していきます!!
尚、皆さんにお願いしておきたいことがありますが、今年
の日比谷のコンテスが終わっても気を緩めないでいて下
さい。後日先生から伝達事項があります。
Commented by サハラの南 at 2011-10-11 04:10 x
先日は“癒しの日”に大変お世話になりまして
ありがとうございました。
ちょうど私のそばで何人かの方々がハンギングを作っていらっしゃいましたが、
ハンギング製作過程をそばで拝見したのはあの時が初めてでした。
作るのはもちろん、完成後の姿を美しく保つための管理についても
コンテナガーデニングよりずっと難しそうな印象を受けました。
でも日頃先生のブログで素晴らしい作品の数々を拝見するにつけ、
いつしか私もハンギングを作るのが夢となって参りました。
自宅の庭のどこにどんな風に飾ろうかしら……、
なんてイメージをふくらませているだけでとても楽しいです。
Commented by kararifu at 2011-10-11 07:18
<サハラの南様
コンテナよりはとても複雑で深いですよ~。
でも、ハマってしまうんだなぁ~これが・・・。
どうぞ、どうぞ、サハラの南様もディープな世界へ!

それにしても、癒しの講座で作られた寄せ植え・・・上手でしたね~。
何も言うこと無く組み合わせが抜群に素敵でした。
センスあるなぁ~!
<< アトリエおだきゅう 10月10... まだまだ入荷!秋植え球根 >>