東急セミナーBE二子玉川の10月の講座

今月は球根月間ですので、いろいろな器に球根を隠し玉にして春が楽しみな寄せ植えです。

こちらは人気のプランツフォルダーに植え込みました。

今月から後期に入りますが、皆さん活発な質問が飛び交い熱心さが伺われます。


↓枝垂れるティアレラアパラチアントレイル、オレガノケントビューティ、銅葉キンギョソウ、ロータスクレティクスなど。小球根もたっぷり入っています。
東急セミナーBE二子玉川の10月の講座_f0054197_6321530.jpg


↓カラーリーフを使うと、花が無くても素敵です。春が楽しみですね。
東急セミナーBE二子玉川の10月の講座_f0054197_6323351.jpg


↓プランツフォルダーは吊っても置いても見所がある。
東急セミナーBE二子玉川の10月の講座_f0054197_6325276.jpg


↓ゆったりとした新しい教室は恵まれていますね。
東急セミナーBE二子玉川の10月の講座_f0054197_6331242.jpg

↓最初に苗を配置して、隙間に小球根を植え込んで行きます。
東急セミナーBE二子玉川の10月の講座_f0054197_6335678.jpg


↓得意な小球根のお話はついつい熱がこもってしまいます。
お好きなものを選んで頂きました。
東急セミナーBE二子玉川の10月の講座_f0054197_6333450.jpg


↓プランツフォルダーに合った雰囲気です。枝垂れた植物が多いので、吊るととてもナチュラルで大人な寄せ植えです。(画像をクリックしますと大きい写真が見れます。)
東急セミナーBE二子玉川の10月の講座_f0054197_6315575.jpg


今週は、外の講座が続きますが、毎週金・土・日曜日はオープンディです。
私は、21日金曜日は造園の下見を3件、22日土曜日は午後より日比谷ガーデニングショウ、23日の日曜日はセンター北のマンション祭りで球根のダブルデッカーのデモンストレーションを行いますので留守になります。

スタッフは居りますので、どうぞご予約の上お越しくださいませ。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-10-18 07:09 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< いろいろ入荷しています。 マニアックな球根苗1 >>