入荷してま~すっ!

しばらく、ばたばたしていまして、入荷しているもののご案内が遅れています。

結構、好きがものがたくさん入荷していますよ!

↓カラスバジンジソウ・・・シックな黒いビロードのような厚みの葉が素敵!
入荷してま~すっ!_f0054197_124454100.jpg

↓花も白く葉とのコントラストが素晴らしい。
入荷してま~すっ!_f0054197_12453922.jpg

↓アジサイ 霧島の恵・・・落葉低木 花期:5〜11月 草丈:80〜100センチ 日向、半日向  
四季咲きで5月から開花し、晩秋まで順次咲き続けます。また、秋に咲いた花は紅葉し、関西では寒さで落葉、花が枯れる12月中下旬までは花が有ります。
通常種アナベル系統の秋紅葉は、遮光率50%以上で綺麗な発色を確保しますが、この品種は直射光条件下の植え込みで十分紅葉発色します。
入荷してま~すっ!_f0054197_12463195.jpg

↓ヤブコウジいろいろ・・・耐寒性があり、斑入りも色もたくさんの品種が入荷しています。寄せ植えやハンギングにお勧めですよ。
入荷してま~すっ!_f0054197_1247572.jpg
入荷してま~すっ!_f0054197_12472015.jpg
入荷してま~すっ!_f0054197_12473513.jpg
入荷してま~すっ!_f0054197_12475620.jpg

↓ネリネ・・・このストライプのネリネは無加温の農園では植えっぱなしで毎年咲いています。丈夫ですね。

入荷してま~すっ!_f0054197_1248533.jpg


↓ホトトギス・・・スミレ色のホトトギスはやさしげです。

入荷してま~すっ!_f0054197_12491358.jpg



↓カレンデュラ コーヒークリーム・・・毎年、この色は外せません。

入荷してま~すっ!_f0054197_12493332.jpg


↓タイム ゴールデン・・・鮮やかな発色のタイムは寄せ植えやリース、グラウンドカバーに。

入荷してま~すっ!_f0054197_12495570.jpg


↓アイビー タイニーフェザー・・・細く小さめな葉はアレンジしやすいですよ。

入荷してま~すっ!_f0054197_12501676.jpg


↓スィートレモネード・・・従来のレモンの糖度は8度で、こちらは10度です。手で皮がむけ、そのまま食べられます。従来のレモンより実付きもよく、耐寒性も優れていて作り易いです。
入荷してま~すっ!_f0054197_1334961.jpg

入荷してま~すっ!_f0054197_12504529.jpg



さて、この書籍はとっても勉強になります。これからのシーズンに向けて、読まれると良いですね。
大好きなオーリキュラなんかも載ってます。


入荷してま~すっ!_f0054197_12511710.jpg





‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-11-11 13:00 | 農園
<< 今日は癒しの講座 今年のビオラのセレクション >>