今日は癒しの講座

暖かく、静かな日曜日でした。
弊社の講座で長くお勉強されて、コンテナや、ハンギングバスケットマスターの資格を取られた佐久間氏が、今月から癒しの講座を受け持ちました。

佐久間先生の指導のもとで作られた受講生の作品をご覧ください。

↓こちらの方は大きめのコンテナをお持ちになってウエルカムコンテナをお作りになりました。
f0054197_21433290.jpg

↓花材はホンコンドウダン、ニューサイラン、シキミア、ミニハボタン、アイビータイニーフェザー、ビオラ。
f0054197_2143483.jpg

↓こちらは、多肉植物のリースです。高砂の翁がポイントになってますね。
f0054197_2144472.jpg

↓スリットバスケットで作っていますが、ゴージャスです。ミニハボタン ブラックルシアンとビオラ チョコベリーが入っています。 
f0054197_21444253.jpg

↓こちらの方はハンギングを作られて2回目です。ミニハボタンの凹凸がきれいに出た作品でした。
f0054197_214515.jpg


さてさて、今年の新色ビオラ チョコベリーが入荷しています。
↓ベリー、ベリー(笑)好みの色です。
f0054197_21452129.jpg

↓シックでありながら、存在感があります。
f0054197_21453744.jpg


佐久間氏は、もともと、某老舗デパートで長い間、教育係をされていただけあって、講師としてはとても慣れている方です。
癒しの講座は、受講生のレベルも作るものもざまざまなので、少し難しいかもしれませんが、どんどん経験を積んで頂いて、いろいろなところに派遣できるようになって頂きたいと思っています。

さぁ、今週はアトリエおだきゅう(月)、玉川ガーデニングクラブ(火)、アトリエおだきゅう(水)、アグリス成城(木)、出版社打ち合わせ(金)、御殿場植栽施工(土)、東急セミナーBE(日)と予定が詰まっていますが、張り切って参りましょう!

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-11-13 22:14 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 今月はミニハボタン月間! 入荷してま~すっ! >>