雨の御殿場のガーデンカフェ

本日行って来ました。御殿場のガーデンカフェの植栽施工。
↓門扉が付いてガーデンパスも出来てきました。
f0054197_21573592.jpg

↓怪しい宗教ではありません。普段なら中止ぐらいの、かなりの雨でした。
f0054197_21585753.jpg

強行軍には訳があります。こちらのお庭を使って21日に園芸誌の撮影がありますので日程がありません。

さて、ハンギングや寄せ植えにぴったりの可愛いシクラメンが入荷しました。
↓八重ミニシクラメン チモ
f0054197_2143034.jpg

f0054197_21432165.jpg

↓ガーデンシクラメン オリガミ
f0054197_21395045.jpg

f0054197_21421624.jpg

↓カランコエ・ロンボピローサ (扇雀)・・・シルバーグレイの葉には、褐色の模様が入り、葉縁はゆるく波打ちます。
f0054197_21435350.jpg


その他、トリフォリウムやオキザリスなどが色々入荷しています。

↓なに~?なんか呼んだ?
f0054197_21592623.jpg


↓今月の農園講座予定です。
22日(火)・・・ハンギングバスケットマスター研究科
23日(水)・・・澤泉先生のクレマチスとヘレボルスの講座
24日(木)・・・川島先生のハンギングバスケットマスターステップアップ講座
26日(土)・・・田中先生のアンティーク缶作り講座
27日(日)・・・平野先生のステップラダー作り講座
28日(月)・・・多肉植物のリース作り講座

ご参加希望の方はこちらへどうぞ。

17日の午後6時より、出版記念のパーティーを仲町台のパークサイドカフェで受講生を中心とした有志で開いてくださいました。
f0054197_855139.jpg

千葉や埼玉からも駆けつけてくださり、本当に恐縮致しましたが、受講生一同が会することにより、横の絆がより深まったような気がしました。
会の中で、1年を締めくくり、がんばった人への表彰式を行いまして、それがまた思ったより盛り上がりました。
こんなことなら、毎年やろうかと・・・。来年からは慰労会(忘年会)として、商品があたるビンゴなどもやっちゃったりして・・・(笑)
井上@久々酔っ払いました~ん。シャンパン・・・うまかったぁ~。

司会や準備にとてもお骨折り頂いたK氏をはじめ、皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-11-19 22:53 | 農園
<< 初心者でも小さい器材でも・・・ 今月はミニハボタン月間! >>