か、悲し過ぎます!

辛すぎます!南極大陸の犬のシーン・・・見ちゃいか~ん!と思いつつ・・・また見てしまった。

前回もそうだったけれど、泣いて・・泣いて・・叫んで・・・見終わった後、一時的に虚脱感に陥ってしまいます。
やむ終えない事情だったにしろ・・・人も犬もどんなにか辛かっただろうと。。
命の尊さを改めて思います。

そんな私を、慰めるようにじっと見つめ、寄り添う子がヒロときん太です。
f0054197_1042675.jpg

ボランティアさんの手で助けられたヒロ君が家にやって来たのがこのころ・・・
f0054197_659197.jpg

この子のお陰で、どれだけ慰められ、救われたことでしょう。15歳になるヒロ君もこの一年でずいぶん小さくなった。最大8キロあった子が、今は4キロくらい。近い将来、さよならをするときが来ると思うと・・・いたたまれなくなる。
f0054197_6563578.jpg

覚悟をしなければならない。

↓こちらはネコの里親ボランティアさんをされているブルーさんのブログです。
http://bluehigekun.blog101.fc2.com/



さて、昨日はモザイクのような多肉リース作り講座でした。かわいいのが出来ましたよ。
みなさん、遠方よりお越しでしたが、早めにいらして楽しそうでした。

f0054197_9354321.jpg

↓白いふわふわとした「ウサギの気持ち」がとても活きています。
f0054197_935581.jpg

↓スパスリフォリウム、ダシフィルム、ゴールドモス、オレガヌム、マツノハマンネン、トリカラーなどがベースに入っています。
f0054197_9374936.jpg

↓トッピングは銘月
f0054197_9361596.jpg

↓こちらは、ドラゴンズブラッドや斑入りオノマンネングザ、愁麗が入っています。
f0054197_937769.jpg

↓作っているときは真剣になっちゃいます。
f0054197_938739.jpg

↓パールフォンニュルンベルグが華やかです。
f0054197_9363278.jpg

↓バランスを取るために少し葉を取って小さくしています。
f0054197_9373425.jpg



‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-12-05 10:10 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by kamakura0608 at 2011-12-07 09:14
初めまして~。
私は、怖くて南極大陸が見られません。
動物の事になると、とたんに気弱になってしまうのです!
猫ちゃんは本当に、いやしてくれますよねぇ。
すごい可愛い猫ちゃん達ですね。
我が家も猫3匹と柴犬1匹いますよ。

何か、井上さんの優しさが伝わってきます。
そして、リース素敵ですねぇ。
作ってみたくなりました。
では、失礼いたします。
また、訪問させていただきます.ヽ(^。^)ノ
Commented by kararifu at 2011-12-07 23:41
<kamakura0608様
始めまして。ご訪問をありがとうございます。
そうです。見ないほうが良いと思います。
しばらく立ち直れなくなります。

私もブログをちょっと覗かせて頂きましたが、柴の子がとってもかわゆ~いですねっ!本当に愛を注がれていることがよく分かりまして、おかげさまで気持ちがほっこりしましたよ。
<< つくし野S家へミニハボタンのハ... ガーデンカフェ 「ひとやすみの庭」 >>