四角い器とドラゴンヤナギ

12日のアトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング教室です。

四角いコンテナを使って玄関先に飾れる、長く楽しめる寄せ植えを作りました。
ドラゴンヤナギはうねる枝ぶりが魅力の枝もので、秋から冬にかけて茎に黄~赤味がでます。砧花きの展示会で見て、すぐに注文したものです。
↓四角い器の面を正面に持ってきたデザインです。ニューサイラン ブラックアダー、ペラルゴニウム シドイデス、ヘデラ タイニーフェザー、ビックベリー、オキザリス、ゴールデンタイム、ミニハボタン、カナメモチ ラディアント、ドラゴンヤナギです。
f0054197_64012.jpg

↓または、このように角を正面に使ったデザインもあります。同じコンテナでも見え方が違いますね。
f0054197_63635.jpg

↓こちらは面が前のデザイン。
f0054197_6295431.jpg

↓同じコンテナで角が前のデザイン。
f0054197_6301399.jpg

↓角が前のデザインです。
f0054197_63248.jpg

↓傾けて植えたニューサイランがダイナミックです。
f0054197_642089.jpg

↓初めて体験でいらした方です。
f0054197_643953.jpg

↓ドラゴンヤナギの角度が良いですね。赤い実のビックベリーが可愛いです。
f0054197_634271.jpg


本日は、千葉よりマスタークラスの卒業生である親子さんがハンギングを作りにいらっしゃいます。
もうすでに、お家に飾られた作品を見て、寄せ植えのご注文が殺到しているそうです。
エステやカフェ、ガーデニングの総合癒しの空間が出来ると良いですね~。


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-12-14 06:56 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< ハンギングバスケットマスターの... アトリエおだきゅう 12月12... >>