ハンギングバスケットマスターの為の研究科

12月6日に行われました研究科の今井氏の作品です。

当日は暗くなってしまい撮影できませんでしたので、写真を送って頂きました。

その他のご参加された方もお送り頂けたら・・・と思います。

↓繊細なプラチーナ、アイビー、カルーナなどの動き、角度、黒と白の色の配分、ミニハボタンの大きさと高さの変化・・・勉強になりますよねっ!
f0054197_8355926.jpg


↓こちらはクリスマスバージョン。お客様からのご依頼とのこと。赤と白がテーマです。自分の意とするものを抑えてリクエストどおりに作る、予算が決められているなどの制約のある中で最大限に生かすのも勉強です。
f0054197_836284.jpg


さて、こちらは販売用の多肉のリースで各1点ものです。直径20cmのリース台に植え込んであります。
長く楽しめます。ネットショッピングで取り扱っていますので興味のある方はどうぞ!
f0054197_8375999.jpg
f0054197_8381588.jpg
f0054197_83743100.jpg



本日は午後よりアグリス成城の講座です。明日は農政で契約、あさってはルーフバルコニーの施工、日曜日は二子玉川の東急BEセミナー、19日は旭区の町づくりの方々の講習、その後打ち合わせ、20日は玉川高島屋ガーデニングクラブの講習と続きます。その間に夜は別の方の施工の打ち合わせ&ガーデンデザイン、市場の引き荷、執筆・企画・発注・請求・納品書・ネットショップの運営などの事務仕事があります。

農園スタッフさんは農園の管理をお任せしますので、よろしくねっ!

本当は農園にずっと居て球根や多肉植物の成長を見守ったり、農作業をして・・・作品を作ったりと・・農家のおばさんをしたいのですが・・・。

そうだ!スタッフさんがお休みの暮れから正月にかけては必然的に水遣りなどで農園に行かなければならないから、農家のおばさん・・・出来るなっ!
お正月は、農園でおもち焼いたり、甘酒造ったりしてのんびり仕事しよう!


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-12-15 09:33 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 入荷情報です。 四角い器とドラゴンヤナギ >>