やられたなっ!(号泣)

「南極大陸」・・・見ちゃいか~ん!と思ったんですけど、打ち合わせが早めに終わっちゃったんです。
見ようか、見まいか、悩んだ末・・・見ちゃったんです。最終回!ドキドキしながら・・・。

やられたな!リキの涙!・・・首輪のところの傷・・・タロとジロのとう吠え・・・海に流すシーンetc・・・etc

朝早くから講座があると言うのに・・・どないするんねん。このぽんぽこりんに腫れたまぶたは・・・。

犬好き、いや、動物好きには拷問じゃ!

でもたとえフィクションであろうとなかろうと・・・精一杯生きる事の大切さ、最後まであきらめない気持ち・・・十分教えられました。

生あるもの、いずれは尽きるときが来るけれど、それまでは、せめて・・・
それまでは~懸命に生きよう。。


前置きが長くなりました。昨日の東急セミナーBEです。

暮れも押し迫り、忙しい中、一人のお休みも無く、10名の受講生が明るい顔でやって来ました。
質問などがビシバシ飛び、どの方も積極的で熱心な面々です。この中で、アトリエおだきゅうのように、コンテストで入賞されるような方たちがやがて育って行くような予感がします。

お好きな花材を選んで作られた寄せ植えに、サンキライを挿して、遊んで頂きました。
代表で7名様の作品です。
↓サンキライを右から左へ枝垂れさせていますね。カレックスジェネキー、エリカ、銅葉キンギョソウ、シロタエギク、キラキラミニハボタン、アイビー白雪姫、ヒューケラ、ヨコハマセレクションビオラが印象的です。

f0054197_742362.jpg

↓今回は、このコンテナです。深さもちょうど植えやすく縁取りが波打っていて可愛らしいコンテナです。
f0054197_755133.jpg


↓色彩的に美しい寄せ植えです。
f0054197_733321.jpg


↓全体的にバランスが良い寄せ植えです。長く伸びたラミウムガリオブドロンを選ばれました。
f0054197_731759.jpg


↓空いているところに違和感無くサンキライを挿しています。ドドナエアホップブッシュ、コロキアコトネアステル、カレンデュラコーヒークリーム、イベリスキャンディタフト、ベアグラスなど。
f0054197_7441100.jpg

↓サンキライをアーチのように使っています。面白いですね。黄色い小花はリナリアイエローアイ、手前はビオラフロステッドチョコレート。
f0054197_7457100.jpg

↓サンキライは小さく振り分けています。ミニシクラメンオリガミをポイントに、ふりふりの絵になるビオラが、ドドナエア、ヒューケラとともに支配色が見事に統一されていました。
f0054197_751614.jpg

↓シブシブのクロウト好みの作品でした。
f0054197_735099.jpg


本日は、午前中に農園にて、横浜市内の地域町づくり計画の研修兼実習としてリースのハンギング作りがあります。
また、沿道やよう壁を修景し、古い街並みを緑化・再生する打ち合わせが午後から行われます。

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2011-12-19 07:57 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 今度は、フレンチスタイル 入荷情報第2弾です。 >>