和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)

昨日は、今年最初のアトリエコンテナ・ハンギングの教室でした。
使用花材はラカナリア ビリディフローラ、バルボコジウムカンタブリカス、ヤマアジサイ、ソフォラミクロフィラにそれぞれお好きなものを足して作って頂きました。
↓新しく入会された方の作品です。まったくの初心者だそうです。
和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_5373791.jpg

↓苔の貼り方、飾り石の置き方もそれぞれ楽しく遊んで頂きました。
和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_5415790.jpg

↓赤いチェッカーベリーとカルーナが暖かそうです。
和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_5371113.jpg
和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_5364487.jpg

↓ヤマアジサイが芽ぶいて来ると、素敵な風景になって来ます。
和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_538690.jpg

和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_5355439.jpg

↓バランスが良いですね~。
和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_551399.jpg

和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_625511.jpg

↓実はこの飾り石はルミナストーンを使っています。光を吸収するので闇夜に光ます。面白いですよ~。(ちょっと高いけど・・・)
和風モダンな寄せ植え(アトリエおだきゅう)_f0054197_5361755.jpg


さぁ、本日は午前中、日本○十字社の植栽プレゼンに行き、午後から役所の手続き、夜は弊社の新年会です。楽しみましょう!

今週は11日、12日も旭区の緑化の打ち合わせ、13日も役所廻り、14日都筑区マンションの植栽相談と打ち合わせが続きます。



ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

↓スタッフブログも見てね!
河野自然園Staff Blog
スタッフの目線から農園の日々を綴ります
by kararifu | 2012-01-10 06:33 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 復活しました! 体調不良でした~ >>