アトリエおだきゅう 1月18日のコンテナ・ハンギング講座

「和モダンな寄せ植え」です。
この寄せ植えは、山アジサイが咲くまで長く楽しめますよ~。
また、コンテナの色、コケの貼り方、飾り石の置き方で感じが変わりますね。
四角い器は角を手前にして植えるデザインとフラット面を前にするデザインがあります。
好きな形で植え込んで頂きました。代表で7名様の作品です。
↓ヤマアジサイ、ソフォラ プロスタータSophora prostrata、スイセン バルボコジウム カンタブリカス、ニオイスミレです。大胆な砂使いです。
f0054197_18463492.jpg

↓ハロラゲス ネルトンブロンズ、フェスツカ グラウカ、リシマキア ミッドナイトサン。シブイ!玄人好み。
f0054197_184652100.jpg


↓ちょうど、この日はリカちゃんがアシスタントで同行です。作り方はこちらです。
http://knfarm.exblog.jp/d2012-01-18/河野自然園Staff Blog

↓手前のイワウチワの葉が紅葉してきれいです。
f0054197_18471557.jpg

↓右側は、ゲラニウム シューティングブルー。
f0054197_18473654.jpg

↓中央にスノードロップの芽が顔を覗かせています。
f0054197_1848935.jpg

↓黒い器は白砂が引き立ちますね。
f0054197_18483029.jpg

↓中央のバルボコジウムがが咲いたら・・・とても楽しいですね。
f0054197_1848472.jpg


↓なぁに?呼んだ?
f0054197_191252100.jpg


今日は、時々行く○ネプの卸で、長らくお世話になった東中ちゃんが退社すると挨拶されました。
私はとっても寂しい気持ちになりましたが、去年結婚して、家が遠くなり、通いきれなくなったそうなので仕方がないですね。
いつもニコニコと接してくれてありがとう!うちの農園で生産したものを納品する時も、よく取りに来てくれたよね。東中ちゃんのことはいつまでも忘れません。
本当にお疲れ様でした。 いつか、また会えるよねっ!

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

↓スタッフブログも見てね!
河野自然園Staff Blog
スタッフの目線から農園の日々を綴ります
by kararifu | 2012-01-19 19:27 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 未報告の1月の講習会記録 復活しました! >>