ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座

ほぼ、昨年にハンギングバスケットマスターになったほやほやの方たちが参加です。
ハンギングを始めてから、1年になる方たちですので、これからが正念場ですね。
今年の目標は、短時間で製作する、花材の種類を使い過ぎない、カラー、フォルム、テクスチャーに拘る・・・などです。代表で3名様の作品です。
↓バラの花のようなピンクのラナンキュラスとホワイトの葉やハナカンザシで春らしいラブリーな作品です。
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_8351060.jpg

↓このような微妙な色のラナンキュラスもあります。
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_834378.jpg

↓夕方になってしまって、画像が悪いのですが、個性が光ます。ハナカンザシが開いてくると、もっとコントラストが出て華やかになりますね。
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_8401784.jpg

↓こちらも陰が出来て写真撮りに失敗ですが、ヨコハマセレクションビオラのミスターダンディーが咲いてくるのが楽しみですね。
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_8352974.jpg


こちらは、スタッフのお姉さま方の作品です。
↓R子さん
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_8354689.jpg

↓Iさん
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_8365013.jpg

↓Tさん
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_9132211.jpg



☆スペシャルセミナーのお知らせです。
園芸ガイド冬号でおなじみの「アンティーク缶の作り方と寄せ植え講座」
期日:2月25日(土)午後1時30分より
講習料:2000円+花材費(使った分だけ実費)
農園にあるお好きな植物で作れます。(多肉植物類、球根植物、ビオラ、宿根草など)
講師:田中れい子(ハンギングバスケットマスター、グリーンアドバイザー)
↓芽だしのスイセンやムスカリ、ヒヤシンスなどを入れると楽しいですねっ!
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_836384.jpg

↓いろいろなデザインの缶を作れますよ~。。
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_121711100.jpg

お楽しみに~!お申し込みはこちらまで・・・

↓日曜日のニャンコ・・・甘えんぼきん太はパソコンやってる時も、ずっと
とうちゃんにくっつき虫。
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_8372966.jpg

↓すりすり・・・究極のとうちゃんこです。こんなに好かれるのはきん太しか居ない!良かったね(爆)
ハンギングバスケットマスターのレベルアップ講座_f0054197_8392116.jpg


ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

↓スタッフブログも見てね!
河野自然園Staff Blog
スタッフの目線から農園の日々を綴ります
by kararifu | 2012-01-29 09:29 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 農園のONE DAY スペシャ... 震災にも負けずに! >>