いよいよ始まります。ハンギングバスケットマスター養成講座

2月5日はハンギングバスケットマスター養成講座を受講される方のデモンストレーションとガイダンスでした。
ハンギングバスケットをどうやって作っていくのか・・・初めての方は特に興味深いところでしょう。
↓しかも、日比谷ガーデニングショウの都知事賞2連覇の今井氏のデモとあらば・・・
f0054197_166145.jpg

↓上に登ってまでも見たいよなぁ~・・・手元を。
f0054197_15591073.jpg

↓だんだん立ってきますよ。
f0054197_1654521.jpg

↓後ろからも、美しく・・・
f0054197_1662580.jpg

↓今井氏は、これはまったく気に入らないとは言っていましたが、作り方のデモですので・・・
ささっと作られたのはさすがです。
f0054197_14242187.jpg

↓さぁ、ガイダンスです。
f0054197_1558533.jpg

↓後ろのハンギングも気になるでしょ?
f0054197_1559299.jpg

↓講座の卒業生である田中れい子さんの作品です。
f0054197_1427083.jpg

↓最後に、なごやかに質問タイムと自己紹介が始まりました。
神奈川県8名、東京都6名、千葉県1名、茨城県2名、埼玉県1名、静岡県2名、石川県1名、兵庫県1名です。(本日お休みの方を含む)
今年は県内が少なく遠方からのご参加が目立ちますね。
f0054197_1559551.jpg


ほとんどが初心者の方々ですが、どのように化けていくか・・・また楽しみでもあります。
ガッツり行きますぞ!・・・俺に付いて来い!


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2012-02-08 16:48 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 私と一緒にオランダへいこう!② ヨコハマセレクションビオラとヘ... >>