久々の多肉ネタ!

球根や緑化に追われて、しばらくぶりの多肉ネタです。
多肉好きさんには申し訳ございませんでした。

以下のものはく球根屋さん.comで販売されています。

○セダム属では・・・珍しい種類です!
↓グラウコフィラム
久々の多肉ネタ!_f0054197_1181324.jpg

↓オレガヌム
久々の多肉ネタ!_f0054197_10585643.jpg


○寒さに強いセンペルビブムもいいぞ!
↓アリオニー
久々の多肉ネタ!_f0054197_10592957.jpg

↓ノーベルト
久々の多肉ネタ!_f0054197_11179.jpg

↓コーンストーン
久々の多肉ネタ!_f0054197_1121110.jpg

↓スノースパイダー
久々の多肉ネタ!_f0054197_1124190.jpg


○ロゼット状のエケベリア属なども美しい!
↓静夜
久々の多肉ネタ!_f0054197_1131327.jpg

↓デビー
久々の多肉ネタ!_f0054197_1184637.jpg

↓デスメチアーナ
久々の多肉ネタ!_f0054197_1191559.jpg

↓桃美人
久々の多肉ネタ!_f0054197_1135052.jpg



緑化の仕事で知り合ったN君の作品です。こんな可愛いのを作ってしまった・・・。
センスあるよなぁ~。。
久々の多肉ネタ!_f0054197_1110651.jpg

↓材料はこんなんです。それと、手作りリース用の針金と・・・。
久々の多肉ネタ!_f0054197_11102511.jpg


N君は農園に遊びにいらっしゃると、2時間でも一人でずっと植物を眺めています。黙々と。
本当に、好きなんですね~。植物が・・・。
こんな青年がたくさん育って潤いのある社会になるといいなっ!

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2012-02-11 11:23 | 多肉植物
<< 十人十色! 私と一緒にオランダへいこう!② >>