こりゃまたシックな作品だ!

アトリエおだきゅうの専門講座月曜コースです。

今回も贅沢な器を使って作りましたが、器材が良いと花材が引き立ちますね~。

いやいや、受講生の技術が高いんです!すんまへん。(爆)

↓長~いヘデラをボディに巻いたり、取っ手に絡めたり・・・冬色に紅葉したヘデラも使い方では、アンティークな雰囲気に・・・。
f0054197_72277.jpg

↓こりゃまた黒のヘレボルスに微妙な色のヨコハマセレクションビオラです。
f0054197_7131164.jpg

↓バスケットからこぼれるように植え込むのが正解です!
f0054197_745359.jpg

↓これも渋カワなヘレボルスにヨコハマセレクションビオラ、ヒューケラ グリーンスパイスが見事に調和しています。
f0054197_733891.jpg

↓こちらは、ブラックの八重ヘレボルスをお選びになりました。ヘデラ、白雪姫と輝きの2種の使い方が上手。
f0054197_7243100.jpg

↓プリムラもシルバーレースを使ってシブシブに・・・。
f0054197_731735.jpg

↓取っ手に巻いたヘデラがぶどうの葉のように装飾的です。
f0054197_73070.jpg

f0054197_7325826.jpg

↓細葉のヘデラ 輝きの使い方が上手です。
f0054197_75934.jpg

↓この原種交配種のヘレボルスもわくわくするほど味があります。
f0054197_7334739.jpg


この器材はまた来年使い回しましょうね。

本日も、朝から施工邸に行き、職人と打ち合わせ、午後よりアトリエおだきゅう講座、夜は市場に引き荷。
その後、明日の朝締め切りの横浜市の緑化のデスクワークが残っています。

さて、市の仕事を請けるには、入札参加資格審査を受けなければなりません。
まだ、法人化してから日が浅いので、心配しておりましたが、「物品・委託等」・「設計・測量等」に係る平成23・24年度入札参加資格審査にとおりました。
これで農業参入資格とともに晴れて市の仕事が出来るようになりました。

3月は天王山です。とにかくミスのないようにやりこなすことが肝心ですね。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by kararifu | 2012-02-15 07:53 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(3)
Commented by M.K at 2012-02-15 09:41 x
おはようございます。
先生の生徒さんは本当にいつも、光り輝くような素敵な作品を作られますね☆
作者の方もきっとお洒落な方なんだろうと勝手に想像しながら、毎朝、そのセンスの良さに感嘆の溜息をついては勉強させて頂いております。
そしてどのお花も素晴らしい物ばかりですね☆
先生もますますお忙しいご様子、更なるご発展ご活躍を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m
来月の講座楽しみにしております♪
Commented by kararifu at 2012-02-16 02:26
<M.K様
きっとM.K様も「光り輝くような素敵な作品」を作れるようになると思います。
来月からいよいよですね。一緒にがんばりましょう!
Commented by shi-like-flower at 2012-02-16 17:35
はじめましてm(__)m
いつも 楽しみに読ませていただいている者です。
お花の名前など 詳しく紹介していただけるので とても勉強になります。
今回の器材・・・植え方 どれも素敵ですね❤
いつか機会があれば 私もチャレンジしてみたいと思います。

これからも 楽しみに拝見させていただきますm(__)m
<< 私と一緒にオランダへいこう!③ 十人十色! >>