センペルビブム大好き!

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

暑い時は苦手なセンペルも寒さには絶好調!
雪が降っても大丈夫!
これから、だんだんに美しい色目がはっきりしてきます。
↓P.サンタ
センペルビブム大好き!_f0054197_731556.jpg

↓小さな器が可愛いかも・・・!
センペルビブム大好き!_f0054197_7411799.jpg

↓ラズベリーアイス
センペルビブム大好き!_f0054197_735564.jpg

↓ベースにセダム属を使って、後から植え込んで行きます。
センペルビブム大好き!_f0054197_7481079.jpg

↓ペランプローズ
センペルビブム大好き!_f0054197_732587.jpg

センペルビブム大好き!_f0054197_7375879.jpg

↓こんな可愛い器に多肉植物の寄せ植え・・・センペルちゃんもどんどん使って!今が作り時です。
センペルビブム大好き!_f0054197_7485246.jpg

↓インペリアル
センペルビブム大好き!_f0054197_7342247.jpg

↓P.ヘアリーヘップ
センペルビブム大好き!_f0054197_734566.jpg

↓TL
センペルビブム大好き!_f0054197_7334681.jpg


~お知らせ~
2月の農園ではたくさんのONE DAY セミナーが行われています。
農園のこだわり植物を選んで頂いてお好きな作品が作れます。
農園の所在地は、横浜市港北区新羽町にあります。
市営地下鉄仲町台駅徒歩12分、お車では、第三京浜「都筑インター」下りて5分の農地にあります。
この機会に農園にお越しくださぁ~い!

○2月25日(土)午後1時30分より
園芸ガイド冬号でおなじみの「アンティーク缶の作り方と寄せ植え講座」
講習料:2000円 花材費:実費
農園にあるお好きな植物で作れます。(多肉植物類、球根植物、ビオラ、宿根草など)
講師:田中れい子(ハンギングバスケットマスター、グリーンアドバイザー)
↓ヒヤシンスやスノードロップの芽出し球根をセダムと合わせて植え込んだ作品はいかがですか?
センペルビブム大好き!_f0054197_7583270.jpg

↓缶のデザインによって雰囲気が変わりますよ~。
センペルビブム大好き!_f0054197_759791.jpg


○2月26日(日)午後1時30分より
『紅葉の美しい多肉植物のリース作りセミナー』
小さな器の多肉植物寄せ植えもOK
講習料:2000円 花材費:実費
講師:井上まゆ美 (株)河野自然園代表 園芸家

センペルビブム大好き!_f0054197_7593990.jpg


お問い合わせはこちらまで・・・

↓昨日は、澤泉先生をお招きして系統別のクレマチスの剪定や植え替えの実習が農園で行われました。
皆さん、熱心に質問をされていました。
センペルビブム大好き!_f0054197_8195063.jpg



さて、本日はハンギングバスケットマスターの為のステップアップ講座です。
ゆっこはん先生が登場です。
来るべき、春の大会に向かってがんばりましょう!
私は・・・○クサンの営業さんとの打ち合わせがあります。

ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-02-23 08:28 | 多肉植物
<< ユニークカラーのプリムラ 耐寒性のあるアルストロメリア >>