ユニークカラーのプリムラ

ランキングに参加しています。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

今年は、寒かったせいか、全体的に植物の流通が遅れているようです。

やっと、ユニークカラーのポリアン マーメイドが入荷しました。
これらは、ともすると、きちゃない色(爆)!ですが・・・独特の雰囲気をかもし出す要素があり、寄せ植えなど印象的な作品になります。
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9591385.jpg

↓淡いイエローにブルーのスジズジ
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_951637.jpg

↓中心の黄とのコントラスト
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9513235.jpg

↓シックですね~。
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9515985.jpg

↓ゆるやかに波打つ花びらに甘い色
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_953265.jpg

↓個性がはじける!
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9532956.jpg

↓ムムム!小ぶりでフリルっぽい!
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9535662.jpg

↓青みがかったエンジ
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9541989.jpg



一方、こちらは最新のプリムラ スパークリーブルー
↓縁取りがはっきりしており、弁先がとがっています。
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9562423.jpg

↓こちらは丸弁でかすりのよう・・・
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9564497.jpg

↓こんな茶系のフリンジも・・・
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9571280.jpg

↓赤紫や・・・
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9574032.jpg

↓フリンジもしっかりして・・・
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_9581687.jpg

↓色幅が凄くあります!
ユニークカラーのプリムラ_f0054197_954435.jpg


これらをうまく合わせられたら・・・なんと素敵なんでしょう!

さて、昨日は、ハンギングバスケットマスターさんたち向けのステップアップ講座がありました。
ゆっこはん先生も一生懸命指導をしていましたよ。
悩みながらも技術は、果てしなく・・・学ぶことも多く・・・継続は力なり!です。
がんばりましょうね。

ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-02-24 10:39 | プリムラ
<< 私と一緒にオランダへ行こう!④ センペルビブム大好き! >>