ハンギングバスケットマスターの為の研究科

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
うひゃ~!月末・月初は鬼のように忙しく、ヘロヘロになっています。
ブログが更新されていなくても、病気ではないので、大丈夫ですよ。
むしろ、倒れないように自分をコントロールせにゃアカン!って感じです。


我が教室の誇る研究科の面々を見ていると・・・頼もしくも、また希望が沸いてきます。
今年も何人の方が、コンテストなどで活躍されることでしょう!

暗くなってからの撮影ですので、きれいな画像ではないのですが、一部の作品をご紹介します。
↓シックなヨコハマセレクションビオラとオステオスペルマムの組み合わせです。丸くきれいなシルエットですね。
f0054197_9185523.jpg

↓12人の方がお弁当持参で眼の色を変えてレッスンしています。でも食事中は和やかですよ~!
f0054197_9171777.jpg

↓コロニラとオステオスペルマムのイエロー系で春らしく・・・
f0054197_9173536.jpg

↓ニュアンス系のポリアンを上手に使いこなすのは大変な技です。実物はすばらしいです。
f0054197_9175851.jpg

↓これこれ!ユニークカラーのポリアン マーメイドです。
f0054197_9393275.jpg

↓ベニディオ アークトチスと八重小輪のマーガレットの組み合わせが素敵!
f0054197_9181760.jpg

↓オステオスペルマムやヨコハマセレクションビオラ、サクラソウウィンティをふんだんに使った華やかで大きな作品でした。
f0054197_9183639.jpg

↓カレンデュラコーヒークリームと八重小輪のマーガレットの組み合わせ。
いつもふんわりと活けこめる植え込みは見習いたいですね。
f0054197_920722.jpg

↓こちらもユニークカラーのポリアン マーメイドが素敵に配していますね。
f0054197_9202694.jpg


さぁ、3月になりました。今月は横浜市の緑化にかかわるお仕事がたくさん入っています。
受講生の皆様もお手伝い頂ける方はよろしくお願いします。
日程は3月9・10・16・17・19・20日です。


ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-03-01 10:03 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(2)
Commented by M.K at 2012-03-02 09:29 x
おはようございます。
先生がお元気で安心いたしました。

やはり研究家の皆様の作品は素晴らしいですね!
昨年日比谷での感動を思い出します。
今年は出来るだけ沢山コンテスト会場に赴き、勉強させて頂きたいと思います。
ちなみに、バスケットはエレガンスですか?それとももう一回り大きいワイヤータイプですか?

明後日は宜しくお願い致します。
Commented by kararifu at 2012-03-03 07:11
<M.K様
イエイエ、この画像はまったくヒドイ!UPしなかったほうが良かったかな~なんて思うほど。
実際は凄く素敵なんですがね~。写真が悪すぎて申し訳ない思いでいっぱいになりました。
下の2作品がワイヤータイプであとはエレガンスです。
日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。
<< プクプクの多肉ちゃんたち 「アンティーク缶の作り方と寄せ... >>