やっぱりピンボケだぁ~(>_<)

昨日はセントラルガーデンの講習日
英国風ハンギングバスケット・・・と言う事で使用花材はぺチュニアやバーベナ、アイビーゼラニウム、ロベリアなどよく使われるものが入っています。吊り下げ型・壁掛け・植物とも自由選択ですのでそれぞれ個性が出ています。こちらのクラスはほとんどの方が初心者です。
f0054197_1062166.jpg

↑左上のはい性のキンギョソウがボリューム出てきましたらもっと形が良くなりますね。でも流れがあって素敵ですね。
他の方達も素晴らしい作品が多かったのですが、デジカメ写真はすべてヒドいピンボケでした。(>_<)残念&スイマセン!
f0054197_1073465.jpg

↑吊り下げ型はワイヤータイプを使っていますので、横植えは少し難しかったと思います。画像がまたまたぼけていますがオステオスペルマムや宿根バーベナなど植物が成長するに従って雰囲気が出てくるでしょう。きれいな斑入りのハゴロモジャスミンは花が終わってからでも威力を発揮します。
f0054197_1083524.jpg

↑これは八重のペチュニアと白のジャイアントバコバでシンプルにまとめた作品です。咲き揃った時が丸くなって楽しみです。
by kararifu | 2006-04-12 10:18 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< 本日は、町田のデパートの植栽 遅レス >>