進化するラナンキュラス

しばらくバタバタと緑化に関わっている間にも、珍しい植物が農園にいっぱい入荷しています。

ラナンキュラスもその一つで、最近のラナンキュラスの品種改良には目を見張るものがあります。
↓リュキア・・・まるでろう細工のような芸術的な花
進化するラナンキュラス_f0054197_750112.jpg

進化するラナンキュラス_f0054197_750596.jpg

↓ミノアン・・・こちらもヒラヒラとした花びらに元気の出るオレンジ
進化するラナンキュラス_f0054197_7481254.jpg
進化するラナンキュラス_f0054197_7483060.jpg

↓ブラックパール・・・シックな赤黒
進化するラナンキュラス_f0054197_7523518.jpg

↓フレジス・・・グリーンの花は癒し色。。
進化するラナンキュラス_f0054197_7485475.jpg

↓咲き進むと少しピンクがかる。
進化するラナンキュラス_f0054197_749365.jpg

↓Mベージュ・・・ソフトなベージュで、なんとも、たおやかで大好きな色あいです。
進化するラナンキュラス_f0054197_7513117.jpg

↓重なりも厚く、ゴージャスです。
進化するラナンキュラス_f0054197_7515476.jpg

進化するラナンキュラス_f0054197_7555335.jpg

↓ジャロエレガンス・・・八ヶ岳から来ました赤黒です。
進化するラナンキュラス_f0054197_7532585.jpg

↓バタフライ・・・こちらはMIXで入荷しました。中心がグリーンで、だんだんグリーン1色になっていく、面白い変化です。
進化するラナンキュラス_f0054197_7535341.jpg

進化するラナンキュラス_f0054197_7543216.jpg



昨日は澤泉先生のクリスマスローズの授業がありました。
フェチダスの管理や切り戻しなど、日頃あまり目にしないお手入れが出来て、大変勉強になります。
熱血指導の先生のもとでは、お話が尽きずにいつも盛り上がっています。

さぁさ、本日も個人邸の施工で出かけます。
アトリエおだきゅうの受講生のお庭です。楽しみですよ~。。

明日は○談社の撮影、あさっても他の施工現場へ植栽に参ります。

忙しいけど、充実した毎日です。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-03-29 08:08 | 農園
<< レイズドベッドのお庭が完成です。 アトリエおだきゅう 3月のハン... >>