アトリエおだきゅう 4月4日のハンギング講座

アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水曜コースです。
なんと!5月の月曜コースには九州から飛行機でいらっしゃる方がエントリーされているそうです。
農園のほうには、北海道ブームで、北海道からの方々が多いです。
今年になってから、なぜか遠方の方が増えましたね~。。

代表で5名様の作品です。

↓オステオスペルマム ピッコロとサニービアンカを使った作品です。ふんわりと風が通るように植え込まれています。
f0054197_6345142.jpg

↓オステオスペルマム シエラのシブい色とグリーンのペチュニアの組み合わせがいいですね~。ロニセラゴールデンの葉も効いています。
f0054197_636889.jpg

↓個性的な絞りのミニバラ ジジパレードとイエローのオステオスペルマムの意外性のある組み合わせで目を惹きました。
f0054197_6343490.jpg

↓昨日入荷したてのブラックペチュニア ピンクストライプを早速使っていますね。
f0054197_634543.jpg

↓こちらは、ペチュニア赤と黒のベルベットを使っています。
f0054197_6353034.jpg

↓今回はこのマゼンダ色のネメシアが大人気でした。
f0054197_6362797.jpg


さて、黒のペチュニア3種は入荷しましたが、中下旬には九州から珍しいペチュニアが届きますので、来月はまたお楽しみにしてください。

昨日は、午前中にウィルコムの携帯電話を法人用として農園用に作りに行きました。
ウィルコムは安くていいですね~。。法人用には、会社の謄本や印鑑証明など書類が必要ですが、コレがまた3ヶ月以内のもので、使うかな~なんて予備に取って置くと、あっという間に3ヶ月なんてたっちゃうもんで、必要最小限が良いですねっ!そのたんび、期限切れのが溜まっちゃうんで・・・。ウヘ

夜は旭区の沿道緑化の打ち合わせがありました。
今期もかなりの数の施工と講習会が予定されます。
この緑化事業は、けっこう、大変で、儲かる仕事ではないけれど・・・地域の方と人間関係が出来てくると、だんだん情が沸いてきます。これから、数年は見守り続けることでしょう。。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-04-05 07:33 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< シックなペチュニア 農園の赤い花 >>