国際バラとガーデニングショウ~受講者の作品

胸を張って帰ってきました。今回は入賞者が1人だけでしたけれど・・・
ハンギングを始めて、日が浅い受講生が多いのですが、熱意や勤勉さが伝わって参りました。
まだまだ諸先輩マスターに比べ技術も未熟なところが多いのですが、このまま続けていたら、やがて入賞圏内に入ってくる予感のするものが多かったと思っています。
↓れい子さんの作品・・・クレマチス、アジサイ、カリブラコアのトーンが素晴らしく、下の段に飾られたらもっと良かったかも。
f0054197_6555668.jpg

↓由美さん・・・さすがの上品な色使い!たくさんの方が写真を撮られていました。
f0054197_6551518.jpg

↓ゆっこはん・・・背景が素晴らしい!もう少し横から見たときにふっくらとさせたら・・・。
f0054197_656546.jpg

↓ゆかりさん・・・ピーコックが素敵に表現されていました。
f0054197_2302725.jpg

↓丸ちゃん・・・ダイナミックで存在感のある作品でした。見に行ったときも、元気に咲いていました。
f0054197_6545423.jpg

↓あさみさん・・・これは素晴らしいアートだと思いました。
f0054197_6573969.jpg

↓川さん・・・背景と作品がうまくコラボしています。
f0054197_6543812.jpg

↓みな子ちゃん・・・腕を上げていますよ~。ペチュニアが印象的。
f0054197_719156.jpg

↓さとみさん・・・背景に工夫が感じられます。地道に努力されていますね。
f0054197_6563662.jpg

↓恵さん・・・今度はもう少し作品を大きく作ってみましょう。
f0054197_6561814.jpg

↓小百合さん・・・小輪系のミニバラが咲いていたら、もっと華やかだったでしょう。
f0054197_7194128.jpg


あと少しの方がエントリーされていましたが、写真がぶれてしまったりで、全員の写真が載せられなかったことをお詫びします。
載っていなかった方は写真をメールで送ってくださいませ。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-05-19 07:35 | コンテスト | Comments(4)
Commented by ゆっこはん at 2012-05-19 08:46 x
今回もすごーく勉強になりました。
みんなで会場をまわって、こうした方がよかった、来年はどんな植物を使う、背景はどうする…なんて話をしたり。
課題も反省点も多かったコンテストでしたが、また頑張ろうという気持ちでいます!
コンテストの最中は苦しかったりするけど、ホントに好きなんだなぁ…と思います。
いつも支えてくださりありがとうございます(^^)
Commented by kararifu at 2012-05-19 13:56
<ゆっこはんへ
コンテスト出展は、苦しんで、悩んで・・・お金も、気力も要り、辛いことも多いけれど、気がついてみたら実力が自然に付いて来ている・・・そんな感じですよね~。
私の夢は、もっとさくさんの受講生がバラショウで入賞することです。
Commented by daisy-and-bee at 2012-05-19 22:17
先生、お忙しいのにドームまで観に行ってくださって、また、ブログにも載せていただきありがとうございました(^。^)今日もメンテナンスへ行ってきました。大賞の方や入賞された方とよくメンテでお会いします。あそこに飾られるとやっぱり期間中、汚くなってはいけない!とみんな必死です。10日間って長すぎますよね~~^_^;
ところで、自分にとってコンテストとは、作品をどこまで追及できるか。そう、毎回自分自身への挑戦!・・のような感じです。今考えると去年は本当に甘かったです。今回はなでしこjapanのことを思い出してやりましたよ。これからもいい作品を作りを目標とし、頑張っていこうと思います!またよろしくお願いいたします。
Commented by kararifu at 2012-05-20 10:19
< daisy-and-bee様
所沢まで遠いので、通うのが大変ですよね~。今年は特に会期が長いので・・・。
地方からの方はみんなどうされているのでしょう?
でも同じ手入れでも、甲斐がありますよねっ。♪
>自分にとってコンテストとは、作品をどこまで追及できるか。そう、毎回自分自身への挑戦!・・・
そうなんですよ~。他の人と比較して落ち込んだり、優越感に浸ったりではなく、あくまで自分自身の問題だと私も思っています。
取り巻く環境も状況も人それぞれ違いますからね~。
私も「人は人!自分は自分!」と、いつも自分に言い聞かせています。
まっ、私の場合、自分のことで毎日が精一杯で、人のことを気にしているヒマがない!・・・とも言える(爆)
<< 国際バラとガーデニングショウ~... アグリス成城~5月の園芸講座 >>