国際バラとガーデニングショウ~参考になる作品

以下の作品は、入賞しているものも入賞以外でも素晴らしいテクニックで参考になるところが多々ある作品だと思いました。

↓リーフとフォルムの違う花の割合など・・・
f0054197_9451958.jpg

↓ステム(茎)の長い植物を使ってふっくらと、風が通るような植え込み・・・
f0054197_9453663.jpg

↓モダンな背景に植物もモダンに写る・・・
f0054197_9455338.jpg

↓ネットを使って紗をかける・・・
f0054197_946159.jpg

↓雰囲気のある額ぶちに蔓を絡める・・・
f0054197_9463595.jpg

↓クラシカルな色使いと背景がマッチ・・・
f0054197_9444583.jpg

↓ニュアンス色と背景がエレガント・・・
f0054197_945174.jpg

↓斜に魅せて飾る・・・
f0054197_9465779.jpg


まだまだ素晴らしい作品がたくさんあったと思いますが、会場には1時間も居られずにさっと見て帰りましたから・・
もっとゆっくり見たかったなぁ~。。

*コンテストに出展した受講生に連絡です。
春のコンテストが一段落しましたので、慰労会を行います。
たくさん、コンテストについて語りましょう!
5月26日(土)午後6時より
市営地下鉄中川駅徒歩1分 「スペイン家庭料理ゾロ」 
ワンドリンク付き料理3500円
ご参加の方は、今村・竹田にご連絡ください。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-05-20 10:04 | コンテスト | Comments(2)
Commented by tearose at 2012-05-21 00:21 x
お久しぶりです。
横浜の息子の所に行ったので
今年初めて国際バラとガーデニングショーに行って来ました。
ハンギング本当に素晴らしい作品が多かったですね
井上さんのお弟子さんも出品されているのかしらと
思いながらハンギングの写真撮りました。
井上さんが撮られている作品は私も撮ったものが多いです。
その中にこんなに受講生さんの作品があったのですね
感動しました。
本当はお店のほうも覗いて帰りたかったのですが
家族で一緒だったので寄れなくて残念でしたが
井上さんの受講生さんの作品を沢山生で見ることができて幸せです。
Commented by kararifu at 2012-05-21 02:36
<tearose様
バラとガーデニングショウは素晴らしいでしょ?
お庭やハンギングにとても参考になることが多いので、ここだけは必ず毎年行っています。

そうですか・・・。横浜にいらっしゃったんですね。
お店というより、農園ですので、むさ苦しいところですが、
お一人でいらっしゃったときはぜひお立ち寄りくださいませ。
私もtearose様にお会いしたです。
<< 癒しの農園講座 国際バラとガーデニングショウ~... >>