癒しの農園講座

毎月第2日曜日は農園で「癒しの講座」が行われています。
4月からは飯田真理子先生が担当しています。
癒しの講座は何を作っても良い講座なのですが、最近は多肉植物を使った寄せ植えのご希望者が多いようです。
残念ながら、写真がハレーションを起こしていてきれいではありません。
実物は100倍素敵だったはず・・・(もし、お写真を送ってくださったら、差し替えますよ~)
以下は受講者の作品です。
f0054197_7482534.jpg
f0054197_7425453.jpg
f0054197_7431381.jpg
f0054197_748467.jpg

f0054197_7413342.jpg
f0054197_7415048.jpg
f0054197_7421125.jpg
f0054197_7423525.jpg

f0054197_7525889.jpg


みなさんも、農園にあるたくさんの多肉植物で、素敵な多肉植物作品を作りにいらっしゃいませんか?
6月は募集中です。
農園にある植物を自由に選べます。鉢や資材は持ち込みOKです。
7・8・9月は暑いのでお休みになります。

■癒しのコンテナ・ハンギング講座

日時:第2日曜日
   PM1:30から2時間位…時間がある方は閉園まで
定員:10名
参加費:2,000円
材料費:実費
開催場所: 第二農園(横浜市港北区新羽町河野自然園農園ハウス前)

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ブログで紹介した商品を販売しています。
ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-05-23 08:07 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(8)
Commented at 2012-05-23 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-23 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2012-05-23 23:18
<非公開コメント様
オープンガーデンは、バラが終わった後でお伺いしますね。ウシシ。
土曜日は、旭区の仕事が入ってしまったので、スタッフに預けて置きますね~。
来年は国バラ・・・出して見る?
Commented by kararifu at 2012-05-23 23:25
<非公開コメント様
大変申し訳ございません。間違って請求してしまったようですね。
私の不在中で、お詫び致します。
ご返金させて頂きたいと思いますので、ご連絡させて頂きます。
Commented at 2012-05-25 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2012-05-26 23:16
<非公開コメント様
ハイ、スタッフからご連絡が行くと思います。
お振込み先などお伺いするかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2012-05-28 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2012-05-29 07:04
<非公開コメント様
いつも無理を言ってお願いしています。
そういう意味では非公開コメント様にもご無理をお願いしていますね。
マイペースの面も持ち合わせているので、あまりご迷惑をおかけしないように、気をつけて注文致します。

焼酎飲んでのコメントはいつも楽しくて好きです!(笑)
<< 石川県へ出張1日目です。 国際バラとガーデニングショウ~... >>