6月の講習会ライブラリー3

さぁ、やっとこれで6月は終わりにします。
今月、特にお気に入りで使った花材は・・・
もうわかりますね?フィゲリウスやジニア レモン2サーモン、オキシペタラム、ベロペロネ、フェスツカ ブルーグロウ、ハイビスカス レッドロコ、リシマキア ミッドナイトサン、ペンタス ブルー、ペンタス サマースターなど。
これらは、井上が月・水・金の夜に市場でまるで獲物を狙うハンターのよな目で荷を選びます。
まぁ、かなり独断と偏見のある選び方とも言えます。
でも、い~んです!不特定多数をターゲットにする「店舗」がある訳ではありませんので・・・。

ゴメンね!農園は好きなものだけを集めた私の趣味の世界と化しています。

代表で、受講生の作品です。

〇アグリス成城~初心者のための園芸講座
↓左のコプロスマ マーブルクイーンが効いています。イポメアブラッキーがやがてたっぷりと伸びて枝垂れてきます。
f0054197_64913.jpg

↓イエロー系でまとめた中にペンタス ブルーをさし色に使っています。
f0054197_642890.jpg

↓リシマキア ミッドナイトサンが今、一番見事に咲いている時期ですね。
f0054197_65243.jpg

↓オキシペタラムのホワイトやたっぷりしたオレガノ ケントビューティ、ハイビスカス レットロコ、フェスツカ ブルーグロウ、背景と同化していますが、茶色のコプロスマ チョコレートソルジャーなどの選び方が素晴らしい。
f0054197_653077.jpg

↓ハイビスカス レッドロコはハイビスカスとしては小さ目の花が咲きます。
f0054197_6383383.jpg


〇アトリエおだきゅうコンテナ・ハンギング~水曜コース
このクラスは長く続けていらっしゃる方が多いので、いつもとても素早く作られます。
f0054197_61315.jpg

↓今年、新発売のフェスツカ ブルーグロウです。穂もシュっとして素敵ですよ。
f0054197_631241.jpg

↓以下2点は画像をクリックして大きな写真で見てください。味があります。
f0054197_611786.jpg
f0054197_621988.jpg


また、ハンギングバスケットマスターの研究科のハンギングはすでにスタッフブログで載せてますので、そちらをご覧ください。
ここで、作られた多肉植物の作品2点を載せます。
↓Iさんの多肉ボウル
f0054197_6522054.jpg

↓ゆっこはんがささっと作った多肉の寄せ植え
f0054197_6524018.jpg



さて、7月は観葉月間ですから、大好きなレックスベゴニアや観葉植物を使ったハンギング・コンテナが続きます。
‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-06-29 06:56 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(5)
Commented at 2012-06-29 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2012-06-30 04:43
<非公開コメントさま
どんどんチャレンジしてください。
レベルの高いところでやるといっそう勉強になりますからね。
9月は13日までの間は農園に居りますので、いついらっしゃっても大丈夫です。
Commented by kararifu at 2012-06-30 04:48
<非公開コメントさま
すいません!5日・6日・10日以外です。
アトリエおだきゅうの講座があります。
Commented at 2012-06-30 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kararifu at 2012-07-01 09:25
<非公開コメントさま
さぁ~!楽しみだな~ぁ。
がんばろうじゃないですか。
<< かわいいコリウス入荷しました! 6月の講習会ライブラリー2 >>