あっという間の1週間ですね~。

1日がものすごい勢いで過ぎ去ります。
朝、夜が明けて、気が付くと、もう日が暮れている・・・
瞬きしている間に時が経っていくような・・・そんな感覚です。

あ、焦るぜ~い!(スギちゃんふう)

今月は観葉月間ですので、ハンギングもコンテナも同じテーマで行われます。
大好きなレックスベゴニアをふんだんに使って作ります。
レックスベゴニアと出会って魅せられたのは1998年頃・・・当時はあんまり多くの品種は流通していなかった・・・
それでもベゴニア協会の内嶋さんに出会って、たくさんの影響を受け、観葉の定番としてずっとずっと愛し続けています。

〇まずは、7月4日、5日のアトリエおだきゅうハンギングバスケット専門講座から・・・
↓レックスの葉の美しさが際立っています。
f0054197_1094331.jpg

↓バスケットの形が美しく、シックにまとまっています。
f0054197_1063513.jpg

↓色あいがとても美しいです。
f0054197_104743.jpg

↓ストロビランデスや姫モンステラがいい感じ!
f0054197_1071840.jpg

↓レックスで人気のエスカルゴが面白い!
f0054197_1075711.jpg


〇ハンギングバスケットマスター養成講座の日曜コースの皆さんも健闘していますよ~。
↓レックスのベニトチバや姫モンステラの使い方がとても上手です。
f0054197_10161315.jpg

↓フォーカルポイントの球根ベゴニアの花が咲いたら・・・にぎやかになりますね。
f0054197_10155651.jpg

↓シダ メラニーファーンが質感を際立たせています。
f0054197_10163043.jpg

↓レックスべゴを大胆に使ってますね。
f0054197_111770.jpg


はい、私はちっちゃなちっちゃな会社の社長さん。
スタッフ12人にきっちり給料を支払えるように日夜、働いております。
ただ今、決算期でもあり、ばたばたしております。

今、一番忙しいのは、9月から始まる1年の計を立てること・・・
平たく言えば、1年間の売り上げを支える仕組みを作っ行くこと・・・です。
もっとも大事な人事、仕入れ、横浜市緑化活動支援事業のガーデンデザイン、見積もり、多肉植物や球根の生産の計画、IFEXや砧の展示会の準備、講習会の企画と準備、ネットショップの改善などです。執筆も少々あるかなっ。

5月より、濱ちゃん、朝ちゃんが新しくスタッフに加わり、男性の北さんも、いよいよ8月にタマプラに引っ越してこられ、9月より社員並みにバリバリ働いてくれることになりました。

さ~て、このやる気のあるメンバーとともに年商〇億目指して頑張るど~!


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-07-07 11:07 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< ふつ~の花でも・・・ かわいいコリウス入荷しました! >>