昨日の東急セミナーBE

暑い日は出張講習はありがたいですね。
涼しい教室で出来ますもの。
特にこの東急セミナーBE二子玉川は駅構内の二子玉川ライズ S.C. タウンフロント8Fにあり、設備も整った快適な空間です。
またまた、吊り下げ型のレックスうベゴニアを使った観葉の講習会です。
初心者が多い講座ですが、素敵に出来ましたね。
↓レックスベゴニア、シッサス アマゾニア、ブライダルベールなどシックにまとめていますね。
f0054197_84315100.jpg

↓ゆったりとした明るい教室です。みなさん、真剣!
f0054197_863885.jpg

↓どの方向から見ても素敵に見えるように・・・。
f0054197_844873.jpg

↓反対から見たところ・・・ストロビランデスが面白い。
f0054197_854078.jpg

↓枝垂れるものや大きな葉っぱ、線のミスキャンタスなど変化を付けて・・・。
f0054197_865317.jpg

↓切れ込みの深いレックスのベニトチバを中心にして・・・
f0054197_851444.jpg





〇ハンギングバスケットマスター養成講座木曜コース
今月のマスター講座の3クラス・・・これで終わりましたが、水曜コースの暑さに比べて、木曜日は楽でした。
みなさん、すごく悩んだようですが、何とかまとめる力が付いてきましたよ。
代表で3名様の作品です。
f0054197_87634.jpg
f0054197_872638.jpg
f0054197_874218.jpg



農園で作業しているスタッフは大変だったと思います。
農園勤務も20日以降は早朝と夕方の、夏シフトに変わります。
ハウスの中の日中は危険なくらいに温度が上がりますからね。

さて今月の後半は、講習会があと2回、日赤の植え替え、京都大原の展示会、福岡出張、オンラインショップの提案、横浜市緑化のデザインをダッシュで行います。


‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-07-16 08:46 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< 夏のグリーン&ホワイトコレクション 造園研修旅行から帰ってきました! >>