アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース

毎日、暑いですね。
夢中でデスクワークをしていると、水分を取るのをつい忘れてしまいます。
それで、結構、家の中でも熱中症になってしまうこともあり・・・要注意です。

このアトリエおだきゅうでは皆さん、汗だくでお越くださいますが、教室が涼しくてありがたいですね。
ほとんどが常連さんで、月に1回、元気なお姿を拝見するとうれしくなりますね。

今回も夏に強い花やたっぷり枝垂れるもので、吊り下げ型のハンギングを作りました。
少しだけサイドプランティング(横植え)をしています。

水・木講座の受講生、代表で4名様の作品です。
今回はどこから見ても、見どころがあるように作って頂きました。
↓クロッサンドラ、トウガラシ ブラックパール、コリウス、はい性アルテミシア、ビンカマジョール ワジョージェム、ディスコロールセージ、コプロスマ、ヘミグラフィスです。
アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース_f0054197_9331462.jpg

↓コリウス ホットビートは人気者でした。
アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース_f0054197_10103674.jpg

↓別の角度から・・・機材の縁を枝垂れるものやはい性の植物でしっかり覆います。
アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース_f0054197_9325515.jpg

↓葉ものだけで作られた方です。
アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース_f0054197_934074.jpg

↓別の角度から・・・右側のティアレラの匍匐性が素敵です。
アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース_f0054197_9333782.jpg


↓ニチニチソウも匍匐タイプを使っています。
アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース_f0054197_9342474.jpg

↓茶色のルメックスが面白い!
アトリエおだきゅうのハンギング専門講座水・木コース_f0054197_9344642.jpg


夜はオリンピックを見ながら・・・?(後ろ側にTVがある)いや、聞きながらかな?・・・

大事なところは身を乗り出して・・・、もっと興味のある場合は正面に移動して見入る毎日です。

テニスの王子様、錦織君の最後の粘りに感動し、バトミントンのメダル確定試合にドキドキし・・・

毎日、刺激的ですね~。

銀メダルを取ってもまだ悔しがる水泳の入江君やプレッシャーに押しつぶされた柔道の選手など・・・悲喜こもごもです。

やっぱり、体育会系は負けず嫌いなことがベースですねっ!
どんなにか今までチャレンジして、跳ね返され、悔し涙を流したことでしょう。

それをバネにして伸びようとする果てしない努力・・・そこに感動を呼ぶのだと思います。

選手を支える家族や取り巻く人々のバックアップも並々ならぬものがあります。

応援してくれる人々も力になります。

これから、秋に向かってハンギングやコンテナ・ガーデンのコンテストがたくさん催されます。

同じですね~。。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-08-03 10:43 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< こんなヘメロカリスはいかが? 毎年咲く原種系チューリップって? >>