ハンギングバスケットマスター養成講座日曜コース

とっても仲良し日曜コースです。

今回は夏でも丈夫で長持ちするコリウスを中心にした作品作りです。
しっかり根付いたコリウスはふっくらとして迫力が出ます。
花材の種類はいつもより少ない設定ですが、葉がバラエティーに富んでいるので十分見応えがあります。
代表で3名様の作品です。
↓斑入り葉で赤い花が咲くペンタスが入っています。花が咲いたらもっとアクセントが付きますね。
f0054197_17155433.jpg

↓黒っぽいコリウスとニチニチソウでクールにまとめて大人の合わせになってますね。
f0054197_17161234.jpg

↓コリウス プリミティークール。シックな黒葉です。
f0054197_17162545.jpg

↓ニチニチソウ ブラックベリー。夏の架け橋に似ているけれど・・・ちょっと明るめかな?
f0054197_17164250.jpg

↓クロッサンドラやコリウス、ケイトウなどオレンジ系にまとめていますね。フォルムの変化が出ています。
f0054197_17165884.jpg

↓MIXで植えてあるケイトウを分けて色別に使うのも良いですね。
f0054197_17171917.jpg



さて、水曜コース、木曜コースと各コースで雰囲気が違うのがとても興味深いですね~。
年齢も環境も違う人たちが、一つの目標に向かって苦楽を共にする・・・、特に学生時代から遠ざかった者たちにとっては、新鮮な出会いなのではないでしょうか・・・。
そこには『絆』が生まれてきているようです。
辛いときに励まし合う仲間でもありながら、また一番近いライバルでもあるわけですね。

一つだけ言えることは、人と比較して落ち込んだり、優越感にひたたっりしないことです。
人は人!自分は自分です。
人によって、ウサギさん型もあればカメさん型もいますから・・・。

たまにビギナーズラックもありますが、まだまだ序の口・・・幕内までは修行が必要です。

ここは・・・相撲部屋か・・・!って?
ちなみに厳し~い、井上が竹刀持って歩いてるって噂は・・・真っ赤な冗談ですっから(爆)

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-08-07 17:55 | 講習会(コンテナ・ハンギング) | Comments(0)
<< こんなふうに・・・ハンギング作... こんなヘメロカリスはいかが? >>