昨日の東急セミナーBE講座で・・・

オランダの影響か・・・地味ごのみの私には珍しくポップなデザインの器材を使いました。

この器材は多色あるんですけど・・・今回はライトグリーンとピンクの2種類から選んで頂きましたよ。

中には両方作られた方も居たほど・・・思ったより可愛く出来ました。

今回のテーマは香を楽しむ・・・寄せ植えです。
代表で、5名様の作品です。

↓カラミンサ、斑入りゼラニウム、はい性ローズマリーなどが入っています。
f0054197_7193288.jpg

↓こちらの方は、カラミンサのほかにブルーキャッツアイ(オタカンサス)が入っています。
f0054197_720795.jpg

↓涼しく、広々とした新しい教室で・・・夏の授業は快適です。
f0054197_7201737.jpg

↓ピンクのカゴも可愛いですよ。メキシカンスイートハーブが良く合ってますね。
f0054197_719982.jpg

↓プラスチック製のカラフルなカゴ型の器に底穴を開け、パーライトを10㎝くらい入れてから培養土を足て作っています。
f0054197_7192040.jpg

↓ツルの使い方がダイナミックです。
f0054197_719036.jpg

↓枝垂れタイプのアルテミシアが良い味を出していました。
f0054197_7195458.jpg


とにかく、香に癒されながら、楽しく授業が出来ました。

持って帰るのも軽くてらくちんです。

今週は、打ち合わせ、お庭の撮影、緑化講習会と・・・また忙しい日々が戻って来ました。
ゆっくりしたお休みは、結局おとといのFlower&Herb Broom香房さんにお伺いしただけでしたね。
あっという間に夏が過ぎ去ろうとしています。
最終週は静岡の現場の植栽をして完成、また各種ハンギングバスケットコンテストに出展の方々が練習や花材集めに続々といらっしゃいます。

‘ぽち’っとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

ネットショップ 球根屋さん.com
by kararifu | 2012-08-20 08:18 | 講習会(コンテナ・ハンギング)
<< ほんとはスイセン・・・大好きな... キューケンホフのコンテナは・・・ >>